« ママチャリ☆ | メイン | お勧めバラ園 »

2006年10月28日

●芋掘りに...

私の実家は私が幼い時から、近所の農地をお借りして家庭菜園をやっていて
その畑で私も幼い頃、さつまいも掘りやじゃがいも掘りなどして育ちました。

私が芋ほりをして20年後、今度は同じ畑で美遥が芋ほりに挑戦!!

けれど、何故かこんな顔。
IMOHORI.jpg

どうしてふくれっ面しているのって感じでしょ?
畑に着いて、さー頑張って掘ろう!なんて掛け声を甥っ子にかけている隣で
ばばに抱っこをせがむ美遥が・・・。
畑に土を見て、嫌がったのかなんなのかわからないけど
「いやーいやだー」と泣き叫ぶ美遥。仕方なく、ばばが抱っこ。

そんなわけで芋ほりは甥っ子一人、すっごく楽しんでいたわ。
途中、もぐらが土から出てきて、猛スピードで逃げて行ったの。もぐらって
実は走るとすっごい早いのね。

せっかく、じじが孫のためにとさつまいもを育ててきてくれたのに・・・
ごめんなさい。来年こそは出来るかな? 
んー でもまさかそんな反応するとはね。
結局、美遥は畑でお煎餅をぼりぼり食べていただけでした。

コメント

あらあら・・・

お砂場遊びの様には行かなかったかな?
来年は喜んで掘り捲くるんじゃないかな?
楽しみだね~♪

ホント、お砂場と畑じゃ違うのかしらね~
来年に期待!だね☆

私、モグラって本物見たことあったかしら???
見たかったなぁ~

>サリーちゃん
そうなのです。お砂場とは違ったみたい。
そうね。来年は掘りまくってくれるとじじも喜ぶだろうけど・・・。どうかしらね~

>うずらさん
さらちゃんは確か、芋掘りやれたんだよね?
美遥は何故、土がダメだったのかしらね~
もぐらさん、ばっちりビデオカメラにおさえました。といっても、ほんの一瞬だったけどね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)