« お砂場で・・・ | メイン | 芋掘りに... »

2006年10月27日

●ママチャリ☆

修理に出していた車が我が家に帰ってきました~
車やさんが持ってきてくれたのが、夕方だったからよく見れてないんだけど
あの凹み、あの傷はなくなっていました。ホッ。

さっき、ちょこっと運転して出かけてきたんだけど、なんか妙に緊張して恐々運転していた私。
少し、運転が怖くなってしまいました。これはいつまでも引きずってしまうのかしら・・・
なんか嫌だわ~ 

そんなわけで、ちょっと運転に自信をなくした私は近場の移動手段を
「自転車」にすることにしました~

と言っても、ママチャリなんてものはないので買っちゃいました。
いろいろ迷った挙句、普通の自転車(一応、子供を乗せるように設計された自転車)に
子供の椅子を後付けする自転車にしました。って、子供のいない人はなんの話って
感じよね。
自転車は来月我が家にやってくるので、そしたら写真をアップしまーす。

ワクワク。ドキドキ。楽しみだわ~
はーやく、こいこい、ママチャリよ~♪(お正月の歌の替え歌ね)

本日の「美遥の初めて出来たよ」は・・・
昨日、うんちが出たことを教えてくれた美遥。
今日は「ママでた~」と新しいおむつを一つ持って私のところへやってきました。
なんてことでしょう。持ってくるようになんて教えたことなかったのに・・・・
よく出来ました。すごいね~といい子いい子してあげました。

そうそう、今日は私の母のお誕生日なのです。
遂に・・・

「還暦」

を迎えました。
お母さん、お誕生日おめでと~
還暦、おめでと~パチパチパチー(あれ?本人にとっちゃめでたくないのかしら?)
子供を産んでみて、母への有難みが増した私。ちゃんとしっかりお祝いしてあげなくちゃ
バチがあたりますね。今週末、皆で盛大にお祝いしてあげようと思います。

やっぱり赤いちゃんちゃんこってやつを用意しなくちゃなのかしら?(古い?)

コメント

自転車、いいですよー!
私は普段チャリしか乗らないんですが、こうたとチャリに乗るのが好きです。
ただ、雨の日は買い物に行けないのがイタイんですけどね(苦笑)
みぃちゃん、ウンチ教えてくれたんですね!
偉いな~。

自転車やっと買ったね(^^)
私も早く自転車乗りたくてウズウズよ~。
小手指とかは自転車で行ってたよ。
気持ちいし、いい運動だよ!
みぃママさんも頑張って~♪

事故って後は確かに怖いよね~。私も去年のイブに擦ってからは暫くドキドキしたけど、リラックスよ!
体に力が入っちゃうと、またぶつけちゃいそうだし(^^)

お母さんおめでとう♪だね!
お祝いは確かサプライズじゃなかった???
上手くいったかな?
喜んでもらえるといいね♪

みぃママちゃんがママチャリかあ。
なんか想像がつかないなあ。
私は、車の運転が下手なので、
どこに行くのも、自転車派。
今日は、新所沢のパルコまでチャリで
行って来ましたよ~。
今度ご一緒しましょ♪

こんばんは~☆
事故のあとの運転は怖いよね~。
あたしも数年前にぶつけちゃったあとは、法定速度守りすぎってくらいゆっくり運転だったよー。
でも、やっぱりチャリンコはいいよーぉ。
ちょっとした運動になるしね。
でも子供を乗っけての運転はたいへんそう!
がんばってね!

>こうたママさん
子供も自転車のほうが喜ぶのかもしれないですね~ もっと早くデビューするべきだったのかも・・・。これからはじゃんじゃん、自転車で市内を走ってみようと思ってます。

>サリーちゃん
産まれてくる赤ちゃんが自転車に乗れるようになったら、一緒にお出掛けしましょーそれまでに鍛えておくわ。今日、これからお誕生日会をしてきます。また報告するね~

>さらんママ
え?想像つかない? んー子供が子供を乗せているって感じかもね(^^;) 昨日は新所へ?もしかしてあんぱんまんに会いにかしら?今度、話聞かせてね。そして、是非一緒に自転車でのお出掛け誘って下さいな。

>さき
さきも会社までは自転車って言ってたものね~ 運動だと思って、これからはどんどん自転車で出かけてみるわ。でも、転倒しないように気をつけないとね(^^;) しばらく車はいいやって感じです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)