« 初めての園庭開放 | メイン | ママチャリ☆ »

2006年10月26日

●お砂場で・・・

朝、ゴミ捨てに行って戻ってきたら、1階に住む峻平くんのママから
「富士見公園って知ってる?ローラー滑り台があるみたいなの」と聞かれ
多分あそこだと頭に公園が浮かび、天気もいいから一緒に行こうって
ことに急遽決まり・・・

いざ富士見公園へ!

やっぱりあってた。思っていた公園が富士見公園でした。
1度行ったことがあったんだけど、行ったのは高校生くらいのときで
花火をやりに行ったような・・・。だから、どんな遊具があるかなんて覚えているはずが
なく・・・(っていうか、遊具を目にしていないかも)

着いてみてびっくり! この辺りでは珍しいくらいの遊具の数。
それはそれはたくさんの遊具が! 滑り台もいろんな種類があり、シーソーや
ブランコ、うんてい、鉄棒、アスレチック、その他たくさん。

そして、長いローラー滑り台。(峻平くんがお気に入りらしい)

bura.jpg

幼稚園や保育園の子供たち、他にもたくさんの子供やママたちが来ていたわ。
美遥と峻平くんはそれぞれ遊具で遊んでいたのですが
峻平くんはどんな高い滑り台だろうと、2歳児には無理な階段であろうと
怖いもの知らずというのかチャレンジャーというのか昇っていってしまう。
ホント見ているこっちがヒヤヒヤ。ママはもっとヒヤヒヤだったようで・・・
たくましい子だわ。

で、美遥は・・・
至って危なくなさそうな遊具で遊んでいる。(^^;)
けれど、滑り台なのに危なっかしく昇り、滑り方もいまひとつ。
シーソーなんて乗るのを嫌がり、さらに峻平くんが乗ろうとしたことに怒り泣き喚く始末。
なんだったんだろう? あんなに大声出して、嫌がったのは初めて見たわ。

とりあえず、一通り遊んでから公園内でお弁当タイム。
その後、また遊び始めたんだけど大変な出来事が・・・

sunaba.jpg

砂場で遊んでいたら、峻平くんママが
「なんか臭くない?」
確かに臭い。でも、なんだろう? しばらくそこで遊んでいたんだけど
やっぱり臭い。そして、気がついた。

砂場の淵に猫の糞らしき塊を見つけた!! 
これだ~ これじゃない? 
まさか・・・・
いやな予感が・・・

慌てて美遥を抱っこして靴の底を見てみると

予感的中!!!

おまけにズボンにも(泣)
もちろん砂場遊び終了~

幸い、峻平くんママが靴を余分に持ってきていたのでお借りして
洋服を着替えさせ、時間も時間なので帰ることに。

はぁ~ 楽しい公園遊びが一転して大変な目に合ってしまったわ。
美遥本人は何も気がついていなかったけどね。慌てていたのはママだけ。

富士見公園は3歳くらいからが遊ぶのにちょうどいいくらいかな。
でも、ちょくちょく行ってみたいなーと思う公園です。

そして、夜なのに我が家のベランダには靴が干してあるのでした。

コメント

富士見公園??狭山市のほう??
今度教えてね~♪

公園の砂場ってちょっと怖いよね。
保育園や幼稚園とかは、ネットとかしてあるけど、
公園のはそのままだからね。

そう、みーちゃんも、なかよし行ったんだね。
私も行ってるよ。
予約はやっぱり半分くらい。
一応、気持ち的にプールも行こうと思って。
サークルも入ってるよ!すごい楽しいし、
来年は一緒に入りましょ~。

富士見公園、なかなか良いよね~ 私も好き!
そうだね、あの長いローラー滑り台をガンガン楽しむのは幼稚園生くらいかもね。
ダンボールなどの板を持っていくとベスト☆

最後は大変だったね・・・

う~ん、キツイね~。
猫のウンチかぁ。。。
確かに、公園は不衛生かもね。
仕方ないんだけど。

うちも富士見公園は以前はよく行ってたかなぁ。
なおくんもローラー滑り台好きだったよ♪
夏場は気が多いせいか、木陰が沢山あるから、少し涼しいんだぁ。
でも、広いグラウンドがあるから大きい子が多くて、なおくんは直ぐそっちに行っちゃうんだよね~。
最近はさくら公園で十分です。。。

>さらんママさん
富士見公園は入間市だよ。ジャスコから近いかな。駐車場はあまり台数止められないのが
痛いかも。
なかよし保育園のサークル?今度、詳しく教えてほしいな。

>うずらさん
そうそう、マイダンボールを子供たちがそれぞれ持っていたわ。なるほどなぁーって思って見ていました。でも、美遥はローラー滑り台はいまいちだったの。もう少ししてからだね。

>サリーちゃん
あら、サリーちゃんもよく行っていたんだね。
やっぱり公園の砂場は気をつけないとダメだね~ すっかり油断していたわ。とほほ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)