« ごめんなさい | メイン | うまー うまー »

2006年10月31日

●ワンワンと・・・

今日は体操教室の友達に
「武蔵村山のベビーザラスにワンワン(教育番組のキャラクター)がくるって!皆で
行こうよ」と誘ってもらい行ってきました。でも、前日にそのお友達からメールが・・・

「ごめんね。わんわんは動かない人形らしいです」

でも、もう体操教室仲間はみんな行く気満々だったし、ベビーザラスの近くにある
公園でお昼でも食べようという話にもなっていたからみんな揃って行くことに。
でもって、現地で待ち合わせ。子供7人(男3・女4)、そしてママ7人。

ベビーザラスに着いて、店内に入ったら早速きりんが登場!
このきりんはトイザラスのキャラクター「ベビージー」というキャラらしい(^^;)
美遥は「きりん、きりん」と言いながら一人で近寄っていってしまった。
結構、大きなぬいぐるみを怖がる子供って多いのに、どうやら美遥はへっちゃららしい。

で、他の子はママと一緒じゃなくちゃ写真撮れなかったのに、美遥はベビージーと二人で。
ママも入りたかったような・・・ま、いっか。

きりん.jpg わんわん.jpg

そして、しばらく店内で買い物をしていたら、ワンワン登場しまーす。という店内アナウンス
が聞こえ、写真を撮るために並んだ私たち。
店員さんが大きなワンワンのぬいぐるみを抱っこして出てきたのを見て
あ、そっか。動かないんだった。すっかり人形ってことを忘れていたわ。

もちろん、美遥は怖がらず一人ワンワンのもとへ。
写真を撮り終わってから、動かないワンワンに「バイバイ」って言ってた(^^;)

そうそう、靴を買おうとして探してたら、たまたま店員さんがいて
「足のサイズを測ってみますか?」と聞かれ、じゃあってことで測ってもらった。

今、美遥が履いている靴は13cm。
店員さんが美遥の足を測ってみたら・・・

「13.4cmですよ~ だから、14cmぐらいがいいと思います」
ですって~

私、1cmも間違えて履かせていました。
ってことは、美遥はきつかったんじゃないの?
ごめんよ~ 美遥さん。
身長や体重はしょっちゅう測って知っていたけれど、そういえば足のサイズなんて
測ったことなかった。これからはたまに測ってみないとダメだね~

そんなわけで、慌てて14cmの靴を2足買ったのでした。

買い物も終わり、写真撮影も終わり、いざ近くの公園へ。
公園は近所の子供たちが遊ぶような小さな公園だったんだけど
芝生あり、遊具あり、お砂場あり、トイレありの綺麗な公園でした。

公園を探してくれたますみん、ありがとね☆

私たちは着いてすぐに芝生にレジャーシートを広げた。
公園に遊びに来ている近所のママたちは、きっとなんだろう?って思ったはず。
そして子供たちは真っ先に滑り台へ。順番を守って、皆で仲良く遊んでいました。
JUNNBANN.jpg ひつじ.jpg

お弁当を食べたり、おやつを食べたり、ママたちはおしゃべりに夢中になり
子供たちは好きに遊び・・・。小さな公園だったから、目の届くところに子供たちが遊んで
いるから心配なく遊ばせられたわ。

そうそう、ボールを持っていったんだけど、女の子3人でキャッチボール?が出来たの!
もちろん、親は手出しせず。掛け声はしたけどね。

「美遥、きぃちゃんにパス!」
「きぃちゃん、蘭ちゃんにパス!
「蘭ちゃん、みぃちゃんにパス!」

ってな感じ。もうこんな風に遊べるような年齢になってきたのね~
微笑ましかったわ。

帰る前に集合写真を撮ろうってことになったんだけど子供たちバラバラ。
手をつながせて、動かないようにしてみたりしたんだけどいまひとつ。
まだ、じっとはしてられない年齢でした。で、どうにか4人娘で一枚。
4人娘.jpg

いやー楽しかった☆ お店でランチしたりするのもいいけれど
やっぱり青空の下でお弁当を食べたり、遊んだり、おしゃべりしたりするのは楽しいね。
次は皆で羽村動物園へ秋の遠足に行ってきまーす!

コメント

わ~、おっきなワンワンだ~。
動かなくても、子供は喜ぶよね。
この大きさで動いたら子供は怖がるかも?

お外で食べるご飯はおいしいよね~。
べびざらの近くに公園あるんだ!
写真のみーちゃん、ロック歌手みたいな
ポーズでかわいいね。

ベビザラにキャラクターいたんだぁ~。
知らなかった・・・。
うちも、着ぐるみ系大好きよ♪
日記見てたら、部屋の隅からドドドッと走りよってきて、みぃちゃんの写真見て「あーーーー!!ワンワン♪」とずーーーっと見てて、日記が先に進めなかったよ^^;

公園楽しそうだね♪
16号から新青梅に入ってベビザラ向かう途中の右手の公園かな???違う?
そこの公園も大きそうで気になってたんだぁ~。

ピクニックしたいな~。
でもそろそろおしまいかね?
冬場は寒いもんね。。。

ね~~~~~~!楽しかった!!
体操休んで行ったかいあったね^^;だって、私一人なんだもん;;
ピクニックは少し寒かったけど、来年春からがんがん行こうね!!てことは花見?てことはお酒?ん・・・妊娠どうしよう?++?ま、いっか^

次、動物園もかなり楽しみ^^!晴れるといいね!

>さらんママ
確かにこの大きさの人形が動いたら怖いかもね。そうそう、美遥だけポーズが変だよね~
それにしても、「ロック歌手」に見えるとは・・・
さらんママってほんとおもしろいよね。

>サリーちゃん
公園はね、かなり奥に入ったところだから見えない場所にあるの。それも小さな公園だよ。さくら公園の半分くらいかなぁー ベビザラに一緒に行く機会があれば、今度、一緒にいってみよう!!

>ますみん
体操、休んで行った甲斐あったね。ますみん、公園探してくれてありがとね。そうね、春になったらいっぱい公園行こう!え?お酒?
んー おいおい考えましょ。
体操、早く上にあがっておいで~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)