« ワンワンと・・・ | メイン | やった~!! »

2006年11月02日

●うまー うまー

今日は幼馴染のフミと遊ぶ約束をしていて、朝、フミに電話を入れて
「今日何する?どこ行く?」という話に・・・

お互い行きたいとこもなく、どうするかとしばらく悩んでいたら
ふと、フミの実家に遊びに行きたくなった私。

フミの実家は乗馬クラブ。小さい頃からよく遊びに行っていたんだけど
数年前に入間市から栃木に乗馬クラブごと引越しをして、なかなか遊びに行けない
でいた。

そして、急遽行くことに決定!車で2時間、美遥は爆睡してました。

クラブに到着すると、早速馬を見つけた美遥は近寄って行って
「うまーうまー」と大興奮。
UMA.jpg
やっぱり連れてきてもらってよかった♪

それから、厩舎や馬場に行って馬を間近で見ることができた美遥。
少し怖がるかなって思ったけど、まったくそんなことはなく
「うまーうまー」と喜んでいました。
UMA2.jpg

私も小さい頃から厩舎に連れていってもらったりしたけど、その時は遊びに夢中で
それほど馬をじっくり見ることなんてなかったような・・・。っていうか、馬を見るということが
珍しいことではなかった。今思えば、フミのお陰で普段見ることの出来ない様なことを
見れていたんだなーって。今更ですが、ありがとね、フミ。

しばらくクラブ内をうろうろしていたら、ちょうどフミのお姉ちゃまが馬に乗っていて
それを見た美遥は大興奮。パカパカと言って、馬に乗る真似をしていたのでした。
TOMO.jpg

久しぶりに遠出して、栃木まで馬を見に行けて、フミともたくさんおしゃべりして
笑って、私も美遥もとっても楽しい1日になりました。
乗馬クラブが昔と同じところにあったら、きっと美遥は毎日でも馬を見に行くって言いそう
なくらい喜んでいたわ。またしばらくしたら連れて行ってあげようと思います。

ところで、帰ってきて写真をPCに取り込んでみたら、なんかおかしい。
写真がやけに横長。

「まさか!」

と思い、デジカメを見たら、ワイドと普通サイズの切り替えボタンが・・・
ワイドのほうになっていたのでした。

だから写真は全部ワイド。がーん。すっごいショック。
多分、ジーンズのポッケに入れたときに動いちゃったみたい。
あーあ。
やっちゃった。

コメント

なおくん、またまた写真を見て「うま~、うま~、うま~、みーちゃん♪」と言って喜んでます(^^)

「うまいたね~」だって。

子供にとって、色々な物を直に見せるのって、とっても刺激的でいい体験よね~。

みーちゃんも楽しい一日だった事でしょう♪

タータの人になったみたいね。
さっきはありがとう♪すっきりしたわ☆
また馬行こうね。今度は幸子さん連れて^^

>サリーちゃん
あら、なおくんたら美遥のことを覚えてくれたの?わぁー嬉しいわ。そうね!いろいろな物を見せてあげることって子供にとっていい体験よね。馬は絵本かテレビでしか見たことなかったしさ。乗馬クラブが入間のままだったら、一緒に見に行くこともできたけど・・・。そうだ!ブタなら実家の近くで見れるよ(^^;)

>フミ
あなたが美遥に靴下を履かせてくれたもんだから、今日一日、美遥は「ふみちゃん、たーた(靴下の呼び方)」って言っていたわ。今度会った時も、靴下を履かせてって言うかもね。そうそう、今度はお母さん連れて行ってあげないとね。よろしくぅ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)