« うまー うまー | メイン | 「みぃちゃんの!」 »

2006年11月03日

●やった~!!

今日は祝日だけど体操教室はお休みじゃなかったので、パパも一緒に体操教室へ
行ってきました。パパは初めての体操教室。美遥と体操やる?と聞いたけど
いいと言うので、パパはカメラマン。

さすが祝日なだけあって、パパ率が高かったわ。そして、今月から美遥は上のクラスに
あがりました。上のクラスはもう3歳近い子もいてやることもちょっと難しくなる。
上の子たちが「ケンケンパッ」を上手に出来ている中で、美遥はまだジャンプすら
出来ず・・・ ま、焦らずのんびりついていければなーなんて思っています。

で、今日の本題。

夜、お出掛けから帰ってきて、美遥が「ん~ ん~」とうんちをしようと踏ん張り始めた。
それを見たパパが
「美遥、トイレでやってみる?」と聞くと、美遥も「うん」と・・・
慌てて私はまたまたしまいこんでいた便座を(出しておくと美遥のおもちゃと化して
しまう為)出してきた。そして、美遥を座らせて、踏ん張るように教えると・・・

でたーーーーーーーーー!!!!

記念すべき、トイレで初うんち。(あ、汚いね。読んでて気分を悪くしたらごめんなさい)

パパもママも美遥も?大喜び♪
そして、美遥はうんちに向かって
「バイバーーーイ」と手を振って流したのでした。

トイレから出てきて、何度も褒めて褒めまくりました。
また、やってみようね!
また、教えてね!
偉いね~ って何度も褒めたけど、本人はいまいちわかっていないのか反応うすっ。

やれば出来るじゃん!!
やらせてなかったのは私。パパがとっさにトイレに誘ったのが良かったのね。
これからは踏ん張り出したら聞いてみよ。そうしたら、いつか踏ん張る前に
教えてくれるようになるかもしれないよね。

よーーーし、頑張るぞ~ って、冬を前にトイレトレーニングってどうなのよ?
冬ってあんまり始めないって聞くけれど・・・。
ま、いっか。これものんびりのんびりね。

コメント

凄いよ、みーちゃん!!
偉い!!羨ましいよぉ~

なおくんなんて、「トイレに行く?」「嫌だ!」の繰り返し。。。
ウンチも洋服が汚れちゃう位の時しか教えてくれないし~
トレーニング布パンツにしても知らん顔。
ま、なおくんはまだまだ時期ではないって事だね~。
焦らず、そのうち喋れるようになったらやってみるよ。

冬場に始める人も居るよね。
今は暖房がガンガンだから風邪を引く心配が無いから。
ただ、ママが一日に何枚もパンツを洗って乾かないってだけかもよ。
この機会だ!頑張れ(^^)

おめでとー!!
といっても、いまいちトイレに行けることがスゴイって言う感覚がないので分からないんだけど・・・。 サリーちゃんのコメントを読むと羨ましい事なのか~と。 ふむふむ。。

そーやってだんだんとオムツもとれていくって事??

ウンチ君にばいば~いなんてカワイイわ♪

すごいよ~!!
一度きっかけができると早いんじゃないかね。
うちのサランさんなんて、まったく・・・(泣)
今まで一度もしたことないの・・・
ウンチのときは、かっこでわかるから、
「トイレいく?」っていうと「いかない~!!」
って怒るんだ。
オムツが取れると、かなり楽だよ~って
聞くから、早く取りたいんだけどな。

>サリーちゃん
んーたまたまなのかもしれないし、うちも気長にやるとするよ。っていうか、トレーニングパンツなんてもちろんないし、トレパンマンみたいなのも買ってないしね。そっか、冬でも始める人いるんだね。私がやる気ださなくっちゃだめね。

>ふみまる
そうよね。まだあなたにオムツはずれとかトイレトレーニングとかってピンとこないよね。いつかふみまるも「わーーーい」とか「うんちバイバーイ」って一緒にやるような時がくるわよ。お楽しみに~

>さらんママ
さらんちゃんは怒ってしまうのね。そっかーうちも気分やだから次はどうなることやらって感じだよ。それより、さらんちゃんの風邪は大丈夫?今、流行ってきているみたいね。お大事にね!

みーちゃん、すごい!!!
おしゃべりも早いし、トイレも出来たしホントお利口さんよね~
どんどんいっちゃえ!じゃない?
サラもね~なかなか・・・
冬場にやらないっていうのはサリーちゃんの言うとおり
お洗濯がネックなんだと思うよ。
だって今の時期おしっこ出ちゃうとパンツ、肌着、スパッツ、スカート、へたしたら上着の裾まで濡れちゃうからこれを一日3回くらいやって天気悪いと最悪なのよ・・・
だから雨だとオムツにしちゃったり・・・みぃママさんだったらまめにやりそうだからガンバレー☆

おめでと!!!!!!!!
実は、うちも、昨日デヴューしたの!でも、でかかったうんちなんだけどね!ママとしては感動^^;いや~、経済的に考えると、早くオムツ外れてくれるとありがたいが・・・そう現実は甘くない^^

>うずらさん
あれからトイレトレーニング、まったく進んでおりませぬ。今日だって、踏ん張りだしたから
「トイレいこっ」と誘ったけど「いやっ」って普通に返されてしまったわ。まだまだ道のりは長いようです。そんな簡単にいくはずないよね。
あはは。

>ますみん
ついにきーちゃんもデビューしたのね。確かに経済的に早くとれてくれると有難いよね。ましてや二人目なんて産まれたら二人分のオムツでしょ?あー恐ろしい。ま、お互い気長に頑張りましょ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)