« クリスマスコンサート | メイン | え??? »

2006年12月22日

●サンタ現る!!

今日は、今年1度だけ参加させてもらったことのあるエアロビの忘年会。
さらんママさんに誘っていただき、1度した参加していないというのに
ちゃっかり参加しちゃってきました(^^;)

場所は近所の和食のお店。
子ども13人、大人13人とかなりの大人数。子どもたちは動きまわり
ママたちは「ほらぁー」だの「こらぁー」だの子どもを気にしつつお喋りに花を咲かせ

そして、やっとこご飯が運ばれてくると、動き回っていた子どもたちもママの
隣でおとなしくご飯を食べ始めた。でも、そんなのもあっという間。またまた
食べ終わると動き出し、ママたちも落ち着いて食べていられるはずもなく・・・

すると、突然、サンタが現れた!!
エアロビ忘年会.jpg

子どもたちにお菓子を配ってくれたのでした。もちろん、仕込サンタさん。
サンタに大喜びの子もいれば、泣いて嫌がる子も。
そして、サンタさんはママたちにケーキをくれました。

で、このサンタ。プレゼントを配って、それだけで帰るサンタさんではありません。
とうのは・・・
生協のサンタさんなのです。
営業でサンタの恰好をしてケーキを持ってきてくれるとうサービス?をしているらしく
もちろん配った後には生協とは・・・というところからの説明に入り
散々セールスをされて帰っていかれました。

子どもたちには、生協の話しをしているなんてわかるはずもないから
サンタさんが来てくれるっていうのはなかなか良かったんじゃないかな。
それにママたちもケーキ食べれたし(^^)

さらんママさん、大人数をまとめるの大変だったよね?
ほんとご苦労様でした。来年はがんがんエアロビ参加します!!!

コメント

生協も色々考えてるんだね~。
出張セールスサンタかぁ(^^)

みーちゃんにはイマイチサンタさんだったみたいだけど、明後日の朝には本物のサンタさんからプレゼントが来るね~♪

いや~、すごかったね~。
終わった後のあの状態をみたら、
お店の人すみませんって感じよね。
でも、みんなでわいわいは楽しいよね。
みぃママちゃんにもいろいろ手伝ってもらっちゃって、感謝感謝です☆

うちのサランさんは、サンタみて固まってました。
お菓子ほしいくせに、取りにいけず・・・
まったくびびり~だな。

今日はサンタさん来るかな~。
ママにも来ないかな~。

>サリーちゃん
ほんと生協さんもいろいろ考えているのねーって私も思ったわ。そして、ちゃーんと獲得してお帰りになっていました。さすがだわ。

>さらんママさん
ほんと終ったあとのあのお部屋・・・
大変汚れていたけれど、大丈夫だったかしら?と心配になるほどだったわ。
でも、楽しかったね~ 幹事さん、有難うございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)