« ママー見てぇー | メイン | サンタ現る!! »

2006年12月21日

●クリスマスコンサート

なかよし保育園.jpg

今日は近所の保育園で「クリスマスコンサート」があるというのを聞いて
お友達と一緒に行ってきました~

まずは、保育園のホールでおばさまたちが歌を歌ってくれたり、ピアノを
弾いてくれたりしたんだけど、曲目がちょっと子供向けではないせいか
子どもたちはかなり飽き飽き(^^;) その時間が30分くらい続き
美遥もだいぶ動き回るように・・・ そして、やっとこおばさまたちが終わり

今度はサンタの恰好をした先生が「あわてんぼうのサンタクロース」や
「赤鼻のトナカイ」などの歌を歌って、みんなで鈴を持って踊ったり
絵本の読み聞かせをしてくれた。ここでやっとこ子どもたちもノリノリ。

美遥も大好きな歌と踊りで大満足の様子でした(^^)

そうそう、今日行った保育園のホール。床暖房でした。
最近、建てられた保育園だからなのかな? 今の子どもたちは幸せね~

私のことになりますが・・・
ここ一週間前くらいから右手小指にポツポツと発疹ができていたの。
どんどん腫れてきて、PCをたたいているときも痛いくらいに・・・
それが、昨日くらいから手からひじにかけて、ヒリヒリ刺すように痛くなり
洋服が擦れるとさらに痛みだし、これは一体なんなの?と心配になり
ネットで症状を入れて調べてみた。

そうしたら「帯状疱疹」に行き着いたのでした。
えーーーーー!!そんなまさか!! おまけに
「水疱瘡にかかっていない子どもや赤ちゃんに触れると、水疱瘡として感染する
恐れがあります」なんて書いてあり、美遥は確実にうつっているじゃない!と
嫌な汗が・・・

そして、すぐに皮膚科にかかってきました。
先生に診せてみると・・・
 先生 「あーこれはね、ヘルペスだよ。
 私  「帯状疱疹じゃないんですか?」
 先生 「よく間違われることもあるけれど、そうすると腕にも発疹が出るから、これなら
      たいしたことないよ。
 私  「ヘルペスって指にも出来るんですか?」 
 先生 「極まれにね。私も1年に数人診ることがあるかなぁ~」

だそうです。あーーー良かった。
って、良くないけどさ。でも、帯状疱疹じゃないだけ良かった。
それにしても私、疲れたまっているのかしら? ヘルペスだなんて・・・
最近、夜寝るのが遅いせいかなぁ~ 睡眠はしっかりとらないとね。
でも、今日ももうこんな時間(am1:30)
寝なくちゃ!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)