« 二人目って・・・ | メイン | クリスマスコンサート »

2006年12月16日

●ママー見てぇー

jannguru.jpg

数ヶ月前に実家の両親に買ってもらったジャングルジム&滑り台。
我が家にところ狭しと置いてあるのですが・・・

ついこの前までは滑り台でしか遊んでいなかったのに
ここ最近、急にジャングルジムが大のお気に入り。

そして、いつのまにやらがんがん登るようになり、怖いもんなしって感じ。
私が隣の部屋でご飯の用意をしていると
「ママ~ みてぇ~」と呼ぶ声が・・・

行ってみると、足を宙に浮かせてバランスをとっている美遥が!!(上の写真)
すごいじゃん!すごいね!って褒めてあげると、鼻の下を伸ばして得意げな顔をする。

で、しばらくするとまた
「ママ~ みてぇ~」と呼ぶ声が・・・

またまた行ってみると、今度は両手を横に伸ばして足を固定して
「ピッ」と自分で言ってバランスをとっていた。
褒めてあげると、これまた得意げな顔(^^)

そして、今日夕飯を食べ終わって、のんびりしていたら
「パパ見てぇ~ ママ見てぇ~」という声。
するとすると、ジャングルジムの一番上に四つん這いになっている美遥が!
でね、両手を離そうとするじゃないの!!!

パパが慌てて、美遥を抱きかかえたけど、あのまま離して立とうとしたら
間違いなく後ろに落ちていたはず。
さすがにまだ、ジャングルジムの一番上で手放しで立つなんて無理。
もう、こっちは心臓が止まりそうだったわ。

これからは夕飯の支度をしている時に一人でジャングルジムで遊ばせてられないなっ
て思った。もしくは、マットを敷いたりすればいいのかしら? 
なにか策を考えないと!!怪我をしてからじゃ遅いものね。

それにしても、子供の成長ってホントすごい。

コメント

すごい!すごい!
よく見たらただジムにつかまってるのではなく
足を宙に浮かせてるのねっっ
いいな~なにげにお部屋のジャングルジムに滑り台、あこがれつつ結局買ってあげなかった・・・
今度ぜひ一緒にアクロバットを!!!

みーちゃん、すごいね。
なんか、一番最初の頃にあったみーちゃんは、
小さくて、じ~っとしてたイメージだったけど、
最近はがんがん進んでく感じで第一印象とはぜんぜん違うわ!
これからどんな風に大きくなっていくか
私もすごい楽しみ。

なんかさ、けがとかするときって、どうしてか
親が見てないときなんだよね・・・
うちも、昨日ちょっと目を離したすきに、
台の角であごか何かを打ったらしく大泣き。
けど、見てなかったからどこをやったかわからず・・・
怖いよね・・・

こんにちはぁ。ごぶさたしてます。

すごぉぉぉぉい!!!
こんなことまでできるようになったなんて!

また、表情がっかわゆいっ☆ミ

>うずらさん
そうなのです!宙に浮かせているの。いつのまにかどんどん自分でいろんな技を考えて覚えていくんだけど、怖いったらありゃしないよ。

>さらんママさん
ほんと前はおとなしいほうかなぁーって思っていたけれど、いつのまにやら凶暴に・・・
今日はリバティで顔を打って唇を切り、駐車場で転んで足を擦り剥き、夜はジャングルジムから落ちて唇を切り・・・散々な1日だったようです。

>blink3 さん
ごぶさたぁ~ 子どもっていつのまにかどんどん成長していくものね~ 最近、パパは「しゅうちゃん」って呼ばれることもあるんだよ。

すごすぎ!!みーちゃん、体操では大はしゃぎって感じじゃないもんね?!ジャングルジムはこれから公園で遊びだすから怖いよね;;それにしても場所とるよね!うちもアンパンマンの買おうか迷ってたけど、やっぱり狭くなるからな・・・でももらうとなかなか嬉しいかも!

>ますみん
ジャングルジムってこの時期やるのとやらないとじゃ運動神経が変わってくるらしいよ(人から聞いた話)ますみんち、確実にうちよりは広いから買っちゃいなよ~絶対、楽しいはずよ!きぃちゃんも大喜びで毎日登るはず!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)