« 幼稚園へ | メイン | ママー見てぇー »

2006年12月16日

●二人目って・・・

今日は美遥と二人で高校からの親友、夕紀のお家へ遊びに行ってきました。
(この前、しまじろうのコンサートに一緒に行った親子です)

夕紀は10月に二人目を出産。
なかなか遊びに行けず、やっと赤ちゃんにご対面してきました。
美遥は「ママ、あかちゃん!、ママ、あかちゃん」と赤ちゃんの寝ているラックを
揺らしまくり(^^;) こわいったらありゃしない。

お昼ごはんを食べていて、ふと赤ちゃんを見たら、ラックでいつの間にか一人で寝てた。
私   「え??? 寝てるよ!!」
夕紀 「うん。いつもミルク飲んだ後は一人で寝ちゃうの」

なに~!!美遥は一度もそんなことなかったわ。
そして、赤ちゃんのお兄ちゃんになる梢くんがドタバタジャンプしたり、大声出しても
起きず、気がつくと2時間。やっとこムニャムニャ起きて、私が膝の上で抱っこして
いたら、またまたコロンといつの間にか目を瞑って寝ているじゃないの!!!

え~~!! 二人目ってこんなに手がかからないの? 
夕紀がおっとりしているからかなって思ったり。いや、でもすごい!
こんな赤ちゃんだったら何人だって育てられるってもんよ。言いすぎかしら?
でもね、それぐらい、手のかからない赤ちゃんなのさ。
いやーびっくりしたわ。

mio1.jpg mio2.jpg

それにしても、赤ちゃんってホント可愛いね♪
ずっと抱っこしていたかったわ。
美遥は気がつけばもう来月で2歳。
今では「ママやだ!」の毎日。赤ちゃんの頃が懐かしいわ~
 
久しぶりにアルバムでも見て、赤ちゃんの頃の美遥に会いにいってみよ。

コメント

なんとかわいいお顔♪
写真みただけで癒されるわねぇ~
でもさ、一人目とかでもまったく手のかからない赤ちゃんているものなのよね~~
あまりに手がかからなくてラクだから二人目作っちゃった!なんて聞いたことがあるわ(汗)
しかしたった二年の月日で成長するものよね・・・

一人目で手がかからないなんて子がいるの?羨ましいわ。さらちゃんはどうだった?
うちも二人目は手がかからないことを願いたいものです。
ほんと一年前はまだ歩いてもいなかったのにと思うと成長って早いわぁ~

『ママやだ!』うちも同じです。
赤ちゃんのときが懐かしいです。(^^ゞ
といいつつ、赤ちゃんのときも大変だなぁ~と
感じていたっけ・・・・・(笑)

2人目って手がかからないと聞きますが、
ホントなんですねぇ~
羨ましい。2人目だからお母さんも育児にもなれているからでしょうかね。

>マロ麻呂m(__)mさん
こう毎日「やだ、やだ」ばかり聞いていると、ほんと赤ちゃんの頃は可愛かったなぁーとつくづく思ってしまいます。
でも、これもしばらくしたらなくなるんだろうけど・・・今しばらくの辛抱ですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)