« 忙しいような・・・ん~ | メイン | 二人目って・・・ »

2006年12月14日

●幼稚園へ

今日は近所の幼稚園に遊びに行ってきました。
前日にお友達のママから「明日、幼稚園で劇が見れたりや工作が作れるらしいよ」って
教えてもらい行ってみることに・・・

着いてみたら、なんだか大きい子ばかり。1歳の子なんてほとんど来ていなくって
先生に「こんな小さくても大丈夫ですか?」って聞いちゃったくらい。
先生は「小さいお子さんでも大丈夫ですよ~」と言って下さったので、そのまま教室へ。

幼稚園生が使っている椅子にママも子どもたちも座って、まず始めに先生が
パネルシアターっぽいことをやってくれたのでした。
それも美遥の大好きな「はらぺこあおむし」のお話♪
美遥はノリノリ。かなり喜んで真剣に見入っていました。

そして、次は工作。
ジャーーーン。これを作りました。
ツリー.jpg

ツリーは牛乳パック。サンタさんはトイレットペーパーの芯。
美遥はまだ一緒に作れるって歳でもないけど、折り紙をちぎらせたりしてみた。
しばらくすると、美遥は隣で黙々とお絵かき。そしてママがこれまた黙々と
作ったのでした。なんだか、久しぶりの工作で私も夢中になっちゃった(^^;)

美遥は出来上がったのを見て
「ママ、ツリー、サンタさん」と言って喜んでくれたのでした。
よかったよかった。

来年は一緒に作ったりできるのかなぁ~♪

コメント

かわいいサンタさんができたね!
こっちが工作に一生懸命になっちゃうのわかるわ(笑)
幼稚園はほんと色々と楽しいことをやってくれるね~
こんなの子供が一人で出来るようになったらまた感激だし☆
来年のクリスマスがまた楽しみだわね!

>うずらさん
同じテーブルのママたち4人、子どものことはそっちのけで自分たちで作っていたわ(笑)
タケルくんの通っている幼稚園も遊ぼう会みたいなのはあるのかな?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)