« なすとズッキーニの挽き肉ドライカレー | メイン | たまには絵本を・・・ »

2007年02月13日

●誰かにそっくり?

今日の私と美遥のある会話
私が義母と電話で話し終わって、電話を切ったら

美遥 「なんだって?」

私が用件を伝えると・・・

美遥 「へぇー」

と返してきた。
ん? なんだこの会話! 普通ジャン! 
っていうか、相手は2歳になったばかりの娘。
いつのまにやらこんな会話が出来るように・・・

他にも、私が何かしていると、美遥が「なにしてるの?」って聞いてくる。
説明すると「みいちゃんもやりたい」って必ず言う。で、出来なければ
とりあえず真似だけしてみる。

あとは、キッチンで料理をしていて
「熱い!」とか「あっ!」と言って物を落としたりすると
遊んでいる部屋の方から
「ママー大丈夫??」 「どうしたのー」
って声がしたり・・・

週末、面白かったことと言ったら・・・
パパが立ったままコーヒーを飲んでいたら
「パパ、ダメよ。座って飲んで。」とパパが注意されてた。

ん? これってなんか聞き覚えが・・・

あ、私だ!!!
よく美遥が立って飲んでいると言っているセリフ(^^;)

ほんとほんと、これからは私も言葉に気をつけないとなーってつくづく思ったわ。
変な言葉使って、真似なんかされちゃったら大変!

それにしても、急に言葉が増えたような気がする。
もう普通に会話が成り立つものね。女の子って早いっていうけれどほんとビックリ。
ま、楽しいけどさ。あまりの成長の早さに私がついていけてないような・・・

今日はおまけ写真つき。
最近、よく自分でポーズを考えたり、変な顔をしたり・・・。飽きないわ~
おもしろい写真.jpg うさぎ.jpg

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)