« 賑やかでした | メイン | 誰かにそっくり? »

2007年02月13日

●なすとズッキーニの挽き肉ドライカレー

昨日、美容院でパラパラと料理本を見ていたら目にとまったのが
なすの挽き肉ドライカレーというページ。

今まで、ドライカレーってものを作ったことがなくて
いつか、作ってみたいなとは思っていたんだけど、これと言って作る機会もなくて。
で、レシピを読んでみたら、面倒でもなさそうだし美味しそう!

ってなわけで、レシピをなんとなーく頭に入れて、材料を買い込んで
早速、今晩作ってみました。

分量も全部適当。作り方も結局適当。
おまけにズッキーニが冷蔵庫にあったから入れちゃった。
だから、なすとズッキーニの挽き肉ドライカレーに。

それと、何故だか半熟卵のトローっとした黄身と一緒に食べるのを想像してしまい
目玉焼きをトッピング。
ドライカレー.jpg

なんか、写真がイマイチだね。でも味は・・・

うん! イケル! 美味しいかも! 

美遥はカレーが好きじゃないので残念ながら味わってはもらえませんでした。
私が食べている目の前で、卵かけご飯を「おいしっ!」と言いながら
残さず一杯食べていました。(珍しい)

お仕事から帰宅したパパも、珍しく「美味しい」と言って食べてくれました。

☆ちなみに材料☆
牛挽き肉
たまねぎ
人参
ナス
ズッキーニ
湯剥きしたトマト(種ぬき)
ニンニク
カレー粉
固形スープの素
塩・胡椒
味噌←これがどうやら決めてとなる隠し味らしい。

コメント

これを見て昨夜は我が家もドライカレー風を作りました!(あくまでも風ね)
ウチは人参、玉ねぎ、キャベツをフードプロセッサーで細かくして豚ひき肉と炒めたの。
効いたか不明?だけど味噌入れてみました!
カレーは野菜入れても判らないからね~美味しい☆と食べる子供たちをみて「それ、キャベツいっぱい入ってるんだよ~」とニンマリ。
またヒント教えてね~~☆

>うずらさん
おっと、早速作ったの?手際いいねー
キャベツは考えもしなかったわ。フードプロセッサーいいよね。なんでも細かくしてくれちゃうものね。うちも離乳食期に欲しいなって思っているうちに買わず、今に至るのですが・・・やっぱり欲しいな。うずらさんこそ、お料理上手!是非いろいろ教えてね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)