« 体操教室 | メイン | 断乳計画 2 »

2006年04月27日

●断乳計画

母乳・・・ 
不思議だよね~ なんで出産すると出るようになるんだろう?
産まれてきた赤ちゃんが生きるために出るのかな?
昔は粉ミルクなんてもんはなかったはず。だから赤ちゃんが
口に出来るものは「母乳」だけだもんね。
なんか考えれば考えるほど神秘的♪体って不思議だね。

さて、本題。
タイトルに書いたように遂に「断乳」することを決意しました。
美遥が飲み始めてから1年3ヶ月。始めはうまく吸えなくて
傷ができ、痛くて飲ませられなかったり、乳腺が開通しなくて
カチンコチンになって痛かった時もあったっけ。

今じゃ美遥もおっぱい星人になってしまった。
ぐずったり、眠くなったりすると「パイパイ」って言って泣きついてくるし
昼寝、夜寝る時も必ず添い乳しないと寝れない。ま、私がそうしちゃった
んだけどさ。

で、なんで断乳決意したかっていうと・・・

夜、寝付いてから1時間の間に泣いて起きること3回以上。
朝まで何度泣いておっぱいを欲しがることか。10回くらいは
おっぱい加えて、また寝ているんじゃないかしら?多分、こんな
赤ちゃんはなかなかいないんじゃないかな?
そんなわけで私も1年3ヶ月、一晩ぐっすり寝たことがない。

それにご飯も全然食べてくれない。母乳の子って母乳でお腹が
いっぱいになっちゃってるから、あまり食べないって話をよく耳する。
もう母乳から栄養はとれてないらしく、ただの水と一緒?

そんなわけで私にとっても美遥にとっても断乳すべきじゃないかって
思ったのでした。
で、パパが5連休のGWに遂に決行することにしたのです(予定)

計画詳細はまた次回に・・・アイコン87

コメント

どうも~。
さっそくお邪魔しましたわ☆
ブログデビューおめでとう!

断乳計画の結果を楽しみにしてるわ(^ー^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)