« ☆リベンジ☆ | メイン | すっきり爽やか☆ »

2006年09月21日

●新居訪問♪

今日は幼馴染のFの新居に遊びに行ってきた。
Fちゃんは今年の1月に私も知っている地元の同級生Yくんと結婚。
そして、先月、私の家から車で30分くらいのところに一戸建てを購入。

Fはいつもなんでも突然な人。
Yくんと付き合い出したときも、同窓会が終って数日後に連絡がきて
 「Yくんと付き合うことになった」
しばらく結婚はないかなーと言っていたのに、今年の新年早々に電話がきて
 「Yくんと結婚することになった」
そして、先月
 「家を買った」

と。まぁ~ とにかく驚かされてばかり。
Fとは会うたびに幸せいっぱいって感じが伝わってくるから私も嬉しい。
今日も、新居でたっぷりと幸せな生活っぷりを見せてもらってきました。
とっても広いお家でインテリアも白で統一していたり、玄関にあった鏡がものすごーく
オシャレで、どこで買ったの?と聞けばIKEA。PCのデスクがなかなかよくって
これまた聞けばIKEA。ますます、IKEAに行きたくなったわ。

美遥はというと、いつもだったら初めて行く場所はママにくっついているはずなのに
自由に家を歩き回ってた。それに犬2匹、カメ1匹、お魚6匹飼っているお家なので
美遥は大興奮。
「ワンワン、カメ~、トット」とかなりしつこく言っていたっけ。

私は他人の家だと言うのに何故かものすごーーーく居心地が良くいつまでもいたかった。
やっぱり幼馴染の家だからなのかしら?
まさか、Fがこんな近くに住むようになるとは思わなかったからすっごく嬉しい。
いつでも遊びに行けるしね。

最近、私の周りの友達は新築一戸建て購入ラッシュ。
来月もその中の一人のお家に遊びに行く予定。
お家を買った友達に理由を聞けば
「家賃がもったいないからね~ それにローンのほうが毎月安いしさ」と同じことを言う。
確かにね...。
我が家は住んでいる環境がすっごいいいんだけど、確かに家賃がね~痛い。

広いお部屋、広いお風呂、広い収納、広いお庭...

憧れだわ☆ でも、夢のまた夢の話だわ。
はぁ~ こんなこと考えていると暗くなるばっかり。
さぁーて、ドラマの最終回のビデオでも見よっと。


コメント

新築一戸建て購入なんて素晴らしいワッ!!!
家の旦那様にもマイホームを建てたい!!!とかの野心はないのかしら・・・(~_~:)
IKEAと言えば横浜港北にもOPENしたんだよねぇーー私もずぅ~と気になってるのよ(o^0^o)

あえてFにしてみた。今日は楽しかったよ。
うちなんかでよければいつでもどーぞ。
やばいよ。フグまた死んじゃった。
覚悟をしておけって言われた;_;
仕方ない。
今度来るときは他のトットになってるかも。

じゃ、俺は寝るぜ。

イナイイナイばいばーい^^

やっぱりIKEAっていいんだね!
私もすごい行ってみたいんだけど、
なんせ遠いい。なんせめんどくさがりやのパパ。
そんな遠いいとこまで行くことないと・・・
どうにか説得、いや脅迫??して行ってやる~。

周りがどんどん新居購入していくと、夢見ちゃうよね~。
私も気が付けば、殆どのお友達が戸建を購入していたわ^_^;
一応、持ち家(マンション)だけど、やっぱり戸建あこがれちゃうよね~

やっぱり狙うわ、目の前の土地!?
って、この前視察してみたら、ざっとみて60~70坪って感じ。。。
アレだけの駅近だし、絶対買えないよ~(T_T)

うぅぅぅ~、3億円当たれ!!
(って、私は宝くじ買ってないけど・・・)

>しーさま
うちの旦那様にはマイホームを建てたいという野心はないようです(^^;)
IKEA気になるよね~ マイホーム購入した暁には是非行ってみて!

>F殿
ふぐ、すっごいちっこくて、可愛かったのに~
今度行く時には何匹になっているだろう?
心配だわ。美遥もあんなに喜んで見ていたものね。じゃあ、今度はニモでお願いします(^^;) Fに「いないいないバイバーイ」をやった時はびっくりしたわ。だって、他人にやったのなんて今までなかったからさ。相当、なついた様子ね。また行くわ!

>さらんママさん
ほんとほんと脅迫して行ってみて!(笑)
さらんママの新居は冬に完成だっけ?その前にでも是非とも1度行くべきだよ!子供部屋の家具なんて超可愛いらしいよ。

>サリーちゃん
あの目の前の土地はホントいいよね~
つばをつけときたいくらいだよね。視察したってとこに笑えたわ。将来、あの土地にS邸が
建つのを私も夢見るとするわ☆ 頑張れ!なおくんパパ!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)