« パーマ | メイン | 新居訪問♪ »

2006年09月20日

●☆リベンジ☆

バイキング.jpg

ジャジャーーーーン!

行ってきました! ブルーフォレストのケーキバイキング! 
以前、ここにも書いたけど、前回食べることが出来なかったケーキバイキングが予想通り
「ご好評につき期間延長」をしたのです(^-^)

え? 甘いもの断ちしてるんじゃなかったのって???

はいはい。してました。これには理由がありまして。
理由って言っても、ただ期間延長したっていう理由なんだけどね(^^;)

期間延長のちらしが入って、すぐにサリーちゃんにメール。
「やっぱり期間延長したよ。どうする?」と・・・
もちろん、行こうっていう話に即なり、即予約。でもって、行ってきたよ~

前回行けなかったサリーちゃん、Mちゃんと現地で待ち合わせ。
チビッコは連れて行かずにママたちだけで集合。
美遥はと言うと、期間延長のちらしが入ったことを1番に電話で教えてくれた義母が
「美遥を預かっていてあげるから行ってきなよ」とバイキング代を手渡してくれた。

預かってもらえる上に、ご馳走にまでなってしまった私。申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、お言葉に甘えさせてもらって、美遥を預けて、こっそりと家から出て行ってしまい
ました。えへっ。

さてさて、肝心のバイキングですが・・・。

席に案内されて、一息つく間もなくケーキちゃんたちのもとへ。
きゃ~ どれもこれも食べたーいととりあえず3つほどお皿へ。
1時間半、食べつくしました。途中、休憩しながらも結構、食べちゃった。
元は取れたって感じかな。

どれもこれも美味しくって、1番人気とやらのトマトのタルトだけは「ん?」って味だった
けど、他はとにかく美味しかった。もー大満足(^-^)
そして、当分はケーキはいいかなって思ったくらい食べ過ぎました。あはっ(^^;)

他に来ていたお客さんで、美遥くらいの歳の男の子がいたんだけど、
店内走り回って、ママは追っかけっぱなし。席に座らせようものなら大声だしてた。
私たち3人はそれを見て「預けてきてほんと良かった」と口を揃えて言い、バクバクと
ケーキを口の中へ。そして、お喋りは尽きず・・・。

そうそう、隣のテーブルのカップル(40代くらい)がものすごい勢いで食べていた。
一度にテーブルに持ってくる量が半端ない。男の人は一度に6個とか7個とか。
でもって、テーブルには食べ終わったお皿が山積み。
あんなにバイキングで食べている人、生まれて初めて見たよ。
置いてあるケーキ、全部食べちゃうんじゃないかってくらいだった。お店の人も
きっと厨房とかで「あの人たち、すごいよ」ってきっと話していたんじゃないかしら?

いやー ほんと美味しかった。
パパの両親に感謝です。

夕飯は「ところてん」にしちゃった。
だったら、そんなに食べるなって?

美遥もお利口にお留守番していてくれたそうです。
義母、義父、義弟たちにたっぷり遊んでもらったみたいで、1度もママーと探さなかった
らしい。なのに、家に帰ってきたら「ママー」と足に纏わりついたり、ちょっと姿が見えないと
泣いたり、叫んだり・・・。ま、甘えたいだけでしょうけど。

さてさて、いい加減これで甘いものとはさようなら。
来月の友達の結婚式に向けて、本格的にダイエットだわ。
って、間に合うのか不安になってきたけど・・・。

今度はダイエット日記かな~

コメント

写真のケーキ、かなりおいしそう!!!
お義母さますごくいい方ですね。
ウチの義母も見習ってほしいくらいです。
ケーキバイキングかぁ。行ってないなぁ。
やっぱり子供連れで行くのは大変ですよね。私ももし行くんだったら、前もってパパに言っておいて見ていてもらうしかないかなー。

本当、良く食べたよね~♪
気が付けば、あまり会話もしてなかった???
私は聞いてもらおうと思っていた事を帰る間際に思い出したくらいだったから、アレだけ「食べて喋り倒そう!」と言っていたのが「食べて食べつくした~」って感じになっちゃったかな~(^^ゞって。。。

「これ美味しい!」「それどう?」が会話の中心だったような・・・。

一日経って、食欲の戻ってきた私は、次に行く事があるなら、違う種類も食べたい!と思ってしまってます^_^;
怖い胃袋ね~

あー昔はいろんなケーキバイキングに行っていたのよ~
ここ何年行ってないだろ?
とってもとーっても美味しそうね♪
みぃママちゃんは今回はいつからの食事を抜いて備えていたのかしら??
大満足でよかったね☆

>こうたママさん
是非是非行ってみて下さいな。日曜日もやってますよ!たまにはパパに預けてのんびり美味しいケーキっていうのもいいかも☆行けるといいですね。

>サリーちゃん
そうそう、確かに夢中になって食べていたよね(^^;) もっと、話すことがあったような・・・。ま、今度はお家でのんびりおしゃべりしましょう。

>うずらさん
やっぱり子供を持つとなかなか行けないのが現実だよね。私も二人なんて出来たら、ますます遠くなるんだろうな。ちなみに今回は抜いていませんでした。食べてからダイエットしようと思ってね(^^;)でも、今日もがっつり食べちゃった。とほほ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)