« いよいよ明日は・・・ | メイン | 旅日記♪ »

2006年09月14日

●初☆美容院

今日は2回目の更新です。

というのも・・・
今日、美遥が初めて美容院へ行って髪を切ってきました♪

前髪が伸びてきて、そろそろ切らないとなーと思っていて
でも、私が切ると、毎回必ず「火垂るの墓」にでてくるような女の子の前髪になってしまい
そして、周りからは私のせいで笑われてしまう美遥。
またそんな目に合わせてしまうのも可哀相かなーなんて思って
ふと、美容院へ連れて行ってみたらどうだろうと思ったのが昨日の夜。

朝起きて、とりあえず連れて行ってみました。

そして、受付のお姉さんに
「カットはおいくらですか?」って尋ねたら
「2000円です」
と。

この髪の量でたいして切りもしないのに2000円は高いかも。
ならば「前髪だけ切ってもらったらおいくらですか?」とまたまた尋ねてみたら
「525円です」
あら、安い。

「今日、初めて切ってもらうので、後ろも切れるかどうかわからないから
とりあえず、前髪だけでお願いします。そして、女性の方に切ってもらいたいんですが」
と最後に一番大事なことを付け加えた。

美遥はとっても男の人が苦手。ちょっとでも近寄ってこられたら泣く恐れがあるのです。
てなわけで、もちろん女性じゃないとね。

ママが抱っこで椅子に座ったら鏡に写る自分の姿を不思議そうに見ていた。
そして、お姉さんが切っているときも、お姉さんを見たり、鏡を見たり、目の前に
置いてあるオレンジジュースを見たり・・・。おとなしくしていてびっくり。
だって、絶対嫌がると思ったからさ。

あっというまに前髪を切ってもらい、後ろは伸ばすなら切らないほうがいいと言われ
カット終了~  
それにしてもさすがプロ。「火垂るの墓」の女の子にはならなかった。(当たり前か)
終ってから、オレンジジュースを一気飲みした美遥。飴も置いてあったから、それも
食べると言い出し・・・。それにしてもオレンジジュースも飲めて525円じゃ安いや。

もうこれからは無理に切ろうとせずに、美容院へ連れて行くことにしたわ。
美遥にとってそれが一番よね。変てこな髪型にもならず、オレンジジュースも飲めて
飴も食べれて(普段食べさせてないから) だもんね。

コメント

やっぱり美容院で切ってもらうのが一番いいかもしれないですよね。
私も3ヶ月くらい前に初めてこうたの髪の毛をパパとお風呂場で切ったんですが、大失敗してしまい、お友達からはゲラゲラ笑われてしまいました・・・。
みぃちゃんはおとなしくておりこうさんでしたね。ウチはダメだと思われますぅ。

美容院デビューしたんだ!
おとなしいとはすごい!
でも、みーちゃんは
「何やられるんだ??」とどきどきだったんだろうね。
うちも男の人だめだな。
前に私が行ってる美容院へ連れてったら
大泣きで暴れまくりで大変だった。
親も体力を消耗するので、
ばっさり、直線カットしてます。

>こうたママさん
こうたくんも是非是非、一度連れて行ってみたらどうですか?もしかしたら案外、おとなしくしてくれるかも? 

>さらんママさん
美容院で男の人を発見しただけで、後ろ向いていたわ。うちは男性嫌いかなり重症だよ。
さらんちゃん、もう結構長いものね。切るとなると大変だよね。ぱっさり直線カットできるだけでもすごいよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)