« 初☆美容院 | メイン | 上手にお参り »

2006年09月16日

●旅日記♪

行ってきました~ 一泊二日家族旅行へ。
(少し疲れが残っていて、なかなか更新できず・・・)

1日目は浜名湖近くの祖父母のお墓参りへ直行。
遠いからなかなか行けなくって、ほんと祖父母には申し訳ない気持ちでいっぱい
だったんだけど、やっとこ美遥を連れて行くことができました。

旅行1.jpg

お寺でお坊さんがお経を唱え出したら、みるみるうちに美遥の顔つきが変わり
大泣き。そうだった、美遥はお経がダメだったんじゃん。ばばに抱っこされ退散。

お参りが終って、遅めのお昼ご飯。うなぎやさんに寄って浜名湖のうなぎをお腹いっぱい
食べてから、浜北市に住んでいる叔父の家へ。美遥は男の人が苦手だから絶対泣くか
ぐずるかするだろうと思っていたら、意外や意外、おとなしくちょこんと座ってお茶を
飲んだり、梨を食べたり・・・。叔父が父にちょっと顔が似ているから、平気だったのかな?

しばらくおしゃべりして、お茶を頂いてからいざ清水の羽衣海岸へ。
宿に着いて部屋に案内され、美遥はなにかいつもと様子がおかしいと気がついたのか
ぐずりだし、ばばに抱っこをせがみ離れようとしなくなった。でもって、ご飯の前にお風呂へ
ってことになったんだけど、大浴場でも常にばばに抱っこか、ばばの足にまとわりつき
結局、ばばは自分は何も洗えずじまい。

せっかく露天風呂があっても、入れずに出てきたのでした。
お部屋に戻ったら、美遥はだいぶご機嫌をとりもどして遊び始め、ほっと一安心。
寝る前は大興奮だったけれど、ばばに抱っこされておとなしく就寝。

2日目は羽衣海岸で海を見せて、箱根をドライブして、小田原のお寿司屋さんでお昼ご飯。
このお寿司やさん(時よし)はいつも小田原の祖母の家に遊びに行った時に連れて行って
もらうお寿司やさんなんだけど、美味しくって一度両親を連れていってあげたいなーって
思っていて遂に実現。

「時よし」をネットで検索すると「死刑になる前に希望を1つと言われたら
「時よし」のすしを食べたい」と言うコメントが見つかるくらいのお店なんです。
小田原城の近くなんだけど、もし小田原に行く機会があれば是非食べてみて!
お勧めは「カワハギの肝入りの握り」これは絶品!でも、冬にしか食べれないから
両親に食べさせてあげることが出来ず残念でした。

さてさて、ちょっと話がずれちゃいましたが、今回のこの旅行。
美遥はずっとじじばばに甘えっぱなし。パパママのとこなんて全然来ない。
ばばー抱っこ。じじー抱っこ。そんな感じ。
だから、3人の家族写真も撮れずに終りました。

私はのんびりできたけれど、ばばは疲れたんじゃないかしら?

温泉にゆっくりつかってこれなかったから、次回は露天風呂リベンジ。
海を眺めながら、ゆっくりつかれる露天風呂を知っている方がいたら
是非教えて下さいな☆

旅行2.jpg

コメント

お帰り~(^^)

お疲れだったみたいだね。
うなぎにお寿司。
う~、食べたい(>_<)
浜名湖ってうなぎ有名だったよね???
私は一度も行った事無いけど・・・。
うなぎはだ~い好き♪
一度、パパに川越の"ポンポコ亭"(だったかな?)に連れて行ってもらったけど、美味しかったわぁ~。
でも、浜名湖のうなぎ食べてみた~い♪
うちは田舎が無くて、ご当地物に縁遠いのよぉ(T_T)

"時よし"もよく耳にするけど、そんなに美味しいのか~。
小田原なら行けない事も無いし、行ってみたいわぁ~(^^)

それにしても、みーちゃんは本当にジジババっ子なんだね~。ビックリ!
ジジババは可愛くて仕方ないね♪

>サリーちゃん
うなぎって美味しいよね~私も大好き。
浜名湖はそれほど観光するところがないから、近くに行ったついでに寄ってみるのがいいかもね(^^;) 時よしは地のお魚がとにかく美味しいの。他じゃ食べれないようなネタばかり。箱根なんかに行った帰りとかに寄ってみるのもいいかもね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)