« 旅日記♪ | メイン | マイソファ☆ »

2006年09月18日

●上手にお参り

旅行から帰ってきて、1日休養してから、連休最終日は
今度はパパのおばあちゃんのお墓参りへ行ってきました。

旅行のお土産を持っていったら、義父母がお墓参りに行くという話しだったので
ならば私たちも行こうって話に急遽決定。
パパの祖母のお墓は深川にある。それも、私の母が生まれ育った実家から歩いて
3分くらいのとこにあるお寺。パパと付き合い始めてしばらくしてから知ったんだけど
母も私もびっくり。

ここ最近、お墓参りが続いていて、美遥もだんだんわかってきたらしく
お墓の前に行くと、ちゃーんと目を瞑って手を合わせるようになりました。
hakamairi.jpg

お参りを終えて、今度は横浜へ。
パパは昔、横浜に1年半くらい住んでいたことがあり、義父母が住んでいたところを見に
行きたいということだったので連れて行ってあげたのでした。
と、その前にお昼ご飯。
これまた、昔よく食べに行ったというハングリータイガーhttp://www.hungrytiger.co.jp/
というハンバーグレストランへ。
私はパパと付き合い始めてから、よく連れて行ってもらってたんだけど
義父母と弟は何十年ぶり。このレストラン、すっごい混むんです。
夕飯を食べに行った時なんて待ち時間、2時間。お昼はさすがにそれほど待たないと
思っていたんだけど、やっぱり1時間待ちました。お陰で食べ始めた頃に美遥は
グズリ始めてしまい、急いで食べたりしたから、ゆっくり味わうことも出来ず・・・。
ま、仕方ないわね。

お腹いっぱいになり、いざ住んでいたという横浜市保土ヶ谷区へ。近づくに連れて
車内は「ここ、覚えてる」とか「そうそう、この階段あった」「公園、こんなに小さかったっけ?」
なんて懐かしがる義父母と弟とパパ。
なんか羨ましかったわ。私はずっと同じところに住んでいたから、そういう思い出の場所
ってあってもいつでも行ける距離(^^;) 当時、お世話になったというお家にもお邪魔して
帰ってきました。

帰りは横浜から家の目の前まで爆睡してくれた美遥。
お陰で楽チンでした。

この4連休、あっちこっち行けて、美味しいものも沢山食べれて楽しかった~
パパはこの4日で、走行距離700キロ。お疲れ様でした。
その疲れなのか風邪をひいてしまったのでした。栄養つけて元気になってもらわねば!
 

コメント

すごい充実した連休だったんだね!
パパさん700キロお疲れ様でした~

みーちゃん、きちんとお参りができて偉いね。
パパとのお参りの写真も可愛いわ♪

今回の旅では美味しいものいっぱいでホント羨ましい~我が家も旅の基本は美味しいものだからさ、旅に出たいよ・・・
浜名湖のうなぎは絶品よね、なんか違うの。
ハングリータイガーも懐かしいな☆

>うずらさん
やっぱり旅の基本は美味しい食べ物だよね。
うずらさんはハングリータイガー知ってるんだね。昔は都内にもあったけど、今は店舗展開を縮小しちゃったみたいで、横浜の方に数店舗しかないみたい。残念です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)