« 朝から晩まで・・・ | メイン | 書いたばっかりなのに・・・ »

2006年10月12日

●☆1歳9ヶ月☆

今日でみはるっちも1歳9ヶ月を迎えました。
いや~ ほんと子供ってあっというまに大きくなるね~
昨日できなかったことが、今日出来ていたり
昨日まで喋れなかった言葉が、今日になって突然ぺらぺら喋るようになったり。

これだから、子育てって楽しいのかもね。

最近はかなり言葉が増えてきて、ほっとけばずっと喋ってたりするのです。
それも、覚えた単語をずらずらと・・・。だから、意味は通じないことも多々。
例えば・・・
「あんぱんまん、どうぞ、あめ、かさ、ジューシュ(ジュース)」とかね。
あとは、なんか目を細めて空想していたり(^^;)その姿が笑えて仕方ない。

ちゃんと喋れるようになったら、うるさいくらいおしゃべりしてそうな予感がする。
ま、それもまた愛嬌ってことで・・・。

そうえいば、最近風邪をひかなくなったような気がする。
去年は毎月、病院通いだったのに。身体もだいぶ強くなってきた証拠だね。
プールや体操に通い始めたのもよかったのかな。

さーて、明日は何が出来るようになるかな~ 

コメント

みーちゃん、1歳9ヶ月かぁ☆
じゃいよいよ来月から体操教室一緒に出来るのかな?楽しみ♪
だんだん言葉を覚えてきて、独り言やら会話になっていくのは楽しいね~
でもきっとだんだんうるさいようになるわね・・・
そしてママと同じような怒り方したりするのよね・・・

本当、子供の成長は早いよね~。
私はこの2年間で一体成長したのか???って感じです^^;

お話も凄いよね~。
うちも「うん。うん。それで?」なんて聞いてるけど、何のことやらサッパリ。。。
ペラペラ、ペラペラ何語でしょう?って感じよ~。
でも、そこが可愛いよね♪

そのうちハッキリ喋るようになったら、生意気な事も言いまくるんだろうからさぁ~

おめでとうございます。

あと三ヶ月で二歳の仲間入りって早いもんだわ。

言葉の吸収力って羨ましいよね~、スポンジみたい。
毎日毎日楽しみにお互い楽しみましょう♪

>うずらさん
そうそう、どうやら来月から上のクラスにあがる可能性がでてきたみたい。この前、休んだ時に同じ月齢のママが聞かれたって言ってたわ。やっと同じクラスにたどり着きそうです。またよろしくお願いしまーす。

>サリーちゃん
私は成長せずに、ただ老けただけって感じかな。へへ。そうそう、ぺらぺらと喋っている時に「何語?」って本人に聞いたことがあるわ。ぽかーんってしていたけどね。でも、一生懸命何かを伝えようとする姿がかわいくっておもしろいのよね

>せりぽこママさん
ほんとあと三ヶ月で2歳の仲間入りなんだね~ 早いったらありゃしない。2歳って響きが一気に成長した感じがするのは私だけかしら? そうね!お互い毎日楽しみましょ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)