« ブーター | メイン | ☆1歳9ヶ月☆ »

2006年10月11日

●朝から晩まで・・・

今日は親友の愛ちゃんの実家に朝から遊びに行ってきました。
愛は高校が同じで(でも、友達の友達って感じだった)その後、短大が同じで
それから仲良くなり短大時代はほぼ一緒に過ごした仲。

今は旦那さんの仕事の都合で大阪に住んでいるんだけど、今週末のぽこの結婚式に
一緒に出席するので、所沢の実家に帰省中。

で、今日は一泊二日でご両親が旅行ってことで、朝から遊びに行き
結局、夕飯もご馳走になって帰ってきたのでした。

愛には3歳と7ヶ月の男の子が二人いる。
美遥はお兄ちゃんやお姉ちゃんが好きだから、3歳の男の子とも仲良く遊ぶだろうと
思っていたんだけど、そのお兄ちゃんが、結構激しく動き回っていて、あまり周りに
いないタイプのせいか、始めは硬直しっぱなし。
下の子をあやすのも好きだから、7ヶ月の男の子をあやそうとするんだけど
これまた逆襲を受けたりして硬直。

まったくよわっちぃったらありゃしない。

でも、お昼寝から起きてからは、だいぶ一緒に遊べるようになり
レゴのブロックでなにやら言い合いながら遊んだり、ふざけあいっこしたりして
とっても楽しそうでした。
YUUKEITO.jpg

私も久しぶりに愛とあれやこれやとのんびり時間を気にせずおしゃべりできて
楽しい1日になりました。

「家が近かったら、しょっちゅう行き来してそうだね」って話になり
ある意味、大阪と埼玉でよかったのかも。
だって、ほんと毎日のように会ってそうだからさ。

春になったら大阪に遊びに行こうかなーって思ってます♪

コメント

うわ~!
 
もう7ヶ月なんだぁ~。
早いなぁ・・・
そしてそして、愛ちゃんにそっくりじゃない???
可愛くて仕方ないんだろうなぁ~。

産まれたての頃は手がかからないって聞いたけど、未だにそうなのかな???

人の子供の成長って早いよね。私も会ってびっくりしたよ。そうそう、弟は旦那さんそっくりなの。ま、確かに愛にも似てるって感じなんだけど、旦那と愛が似てるせいかな。
愛曰く、「二人目の男の子ってすっごいかわいいよ」って言ってました。今もあまり手がかからないみたいよ。でも、眉間にしわが・・・とも言ってました(^^;)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)