« 連休2日目 | メイン | 朝から晩まで・・・ »

2006年10月09日

●ブーター

今日はお天気がとっても良くて気持ちが良かったから、朝起きてどこかへ
出かけようって話になり・・・ 

そうだ! 美遥の好きな「ブタ」を見せに連れて行ってあげようということになり
(いつもお絵かきするときに、何書く?って聞くと必ず「ブタ」と答える美遥なのでした)
そんなわけで狭山市にあるサイボクハムへhttp://www.saiboku.co.jp/asobu/tonton.html
着いてみたら、連休のせいもあってかすっごい混みよう。駐車場もいっぱい。
人もいっぱい。ここは、温泉もあったり、レストランもあったり、新鮮な野菜やお肉も売って
いて、パターゴルフも出来たり、ブタも見れたりするから結構いろんな年齢層の人が集まる
とこなのかも。

美遥を連れて、真っ先にブタのいるところへ。
でも肝心のブタさんはトンネルに入ってお休み中。
寝ているぶた.jpg

美遥に「ブタさん、ネンネしているからもう少し待ってよう」って言ったら
遠くのほうから
珍しく大きな声を張り上げて何度も「ブター ブター」と呼び始めた美遥。
ぶーた.jpg

それから5分くらいして、ブタさんたちが飼育係りのおじさんに出されて顔を出した。
やっとご対面。美遥はブタに釘付け。
最近、ようやく生きている動物ってものに興味を持ち始めた感じ。
パパとぶた.jpg

これを機会にいろんな動物を見せてあげたいなーって思ったわ。
とりあえず、久しぶりに近所の動物園にでも連れて行ってみようかな。
前よりかは興味示しそうだわ。

あっというまの3連休だったなぁ~ 
そして、結構食べたような・・・。結婚式まであと4日。
余分な脂肪さんたちにおさらばしなくっちゃ

コメント

ブタを見にサイボクハムってとこがいいわ~
あそこはちょっとしたレジャースポットよね!
「ブター」と叫んでるみーちゃんの姿かわいいっ。

そういわれるとサラは動物に対して最近どうなんだろ?って思っちゃった。
ワタシもまた動物園にでも連れて行ってみるかな~

ブタ好きなみーちゃん。
可愛いね(^^)
しかし、ブタのどこに惹かれているんだろう。。。
なおくんはもっぱら象さんです。

うちも多摩動物園に行ったのは1歳になる少し前だったから、今行ったらかなり反応も違うかな?
ライオンやキリンなんかも言えるようになってきたし。
でも、この前巨大象さんの銅像を目の前にして、声も出さずに固まってたから、、まだ本の中やテレビサイズじゃないと無理かねぇ^_^;
なんて言っても、ビビリ屋なおくんだから。。。

>うずらさん
そうそう、サイボクハムはちょっとしたレジャースポットだね。いつか温泉にも入ってみたいなーって思っているけれど、今はまだ美遥は泣きそうだな。サラちゃんは美遥よりもおねえちゃんだから、動物には結構反応示しそうだよね。おもしろいかもっ

>サリーちゃん
なおくんはこの前行ったサーカスでかなりノリノリだったから、もう動物園なんか連れていってあげたら大喜びで柵乗り越えたがっちゃうかもよ。美遥もそろそろ多摩動物園にでも連れて行ってあげようかな。

久々のコメントです!!

家のPCがつながってなくて会社で見るだけだったから。

ぶたさんの何が良いんだろう??アライグマとかパンダとかなら分かるけど・・・。 

結婚式お天気良いと良いね♪

>ふみまるっち
あら、まだおうちではPCつながってないのかぁ~ ん?でももうつながったってこと?
ぶたはおそらく絵から好きになったんだと思うよ。とにかく絵をたくさん書いていたからさ。あとは絵本かなぁ~ 21日会えるのを楽しみにしているわ♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)