« 全額・・・ | メイン | 急に・・・ »

2006年10月21日

●新居訪問 part2

今日はプール教室の日。
初めてパパと美遥の二人で行かせました。
そして、私はずっとやれずにいた衣替えと、郵便局に荷物を出しに行ったりと1時間の間に
大急ぎで用をすませた。あーすっきり。

二人がプールから帰ってきてどうだったかと話を聞けば・・・
プールに入る前に体操室で準備体操をやってから入るんだけど、体操が終わり
いざプールへというタイミングでおむつをとり、用意されているゴミ箱へポイ。
美遥はゴミ箱に捨てに行く間に歩きながらおもらし。そして、自分のおしっこで
すってんころりんと滑ってしまったらしい(^^;) 

そして、プールでも途中からアームヘルパー(腕につける浮き輪)を嫌がり
「いやー いやー」と大声張りあげたらしく、パパはぐったりだった様子。

でも、まあなんとか行ってこれたみたいだから、これからも土曜日はパパと二人で
行くっていうのもいいんじゃないかなーなんて・・・ パパは嫌がるかな^^;)

そして、午後は銀行同期のフミが八王子にお家を買ったので、同期のちぃと一緒に
新居のお祝に行ってきました。

おうちの外観はとってもモダンな感じで、まずびっくりしたのが玄関。
とにかく広い。そして、タイル張り。ん~写真を撮ってくればよかったわ。失敗。
お部屋もとってもオシャレでインテリアも素敵でした。あーほんと写真撮って
くればよかった。こんなんじゃ、全然伝わらないね。
がっがりだわ。

建売らしいんだけど、全然そんな感じがしなかった。
最近の建売ってどこもそうなのかしら? 

美遥は、始めは寝起きだったせいもあり、ママに抱っこでぐずぐずだったけど
いつのまにやらエンジン全開。かくれんぼをしたり、踊ったり歌ったり、広いリビングを
走り回っていたわ。

夕飯はパエリアとチーズフォンデュをご馳走になりました。
美味しかった~ 今度、うちでもやってみようっと!!

そして、最後はサプライズが・・・(相変わらずのサプライズ好きな私^^;)
一緒に遊びに行った同期のちぃがつい最近結婚が決まり、ちぃには内緒で婚約祝いの
ケーキを準備していたのです。
ちぃケーキ.jpg
ちぃはもちろんびっくり。そして、喜んでくれました。

そして、このケーキ。見てわからうと思うけどかわいいの。こんなケーキ初めてみたよ。
いちごに顔があるの!!!
ミルフィーユだったんだけど、味も絶品。美味しかった~
ちなみにここ→ヴェールの丘http://www.vert.cc/index.html

14時半にお邪魔して、お家を出たのは20時半。
かなり長居をしてしまいました。
ふみまる、ありがとね~ また遊びに行きマース(^^)

それはそうと、美遥がさっきから泣きながら寝言を・・・
「いやー いやー みぃちゃん、いやー」と。
そんなにプールでアームヘルパーがいやだったのかしらね。

コメント

色んなお友達の新居訪問していると、益々欲しくなってきちゃうね~。
今は、インテリアや外装・内装を研究して、最高のおうち建てて~♪
お金も貯めないとね(^^)

ケーキの苺、食べるの勿体無い位可愛いね~。
美味しそう!!

それから、パパ偉いじゃん!!
一人で連れて行くなんて!
うちは絶対無理だよぉ。
お風呂上りだって、吹いてパジャマ着せた事すらない。。。
凄いね~

イチゴのケーキかわいい!!
私もはじめてみた。こんなかわいいの!!
子供も喜びそうだよね。

パパえらいよ~!
うちも絶対無理無理無理。
もう少ししたら、リトルにあげようと思うから、
最後ってことで行かせようかな。
みぃパパさんが行く日教えてもらって
そうすれば、行く気になってくれるかな。

お宅訪問は楽しいよね~綺麗なお宅から我が家に戻ると、いっつも片付けなきゃって思うのよね・・・

土曜日はサラ&パパでプールの予定だったんだけど芋ほりで行かれなかったの。
2人で行ってくれるとホント助かる☆
みんなでパパデー作ってあげたらサランパパなんかも心強いかもね!
それにしてもケーキ!美味しそうだぁーー

土曜日はホント楽しかったね!! お鍋超嬉しい♪ ありがとうね☆☆

ケーキ美味しかったね♪ ちなみに顔いちごはプラス500円かかってます。。。 以前3つだけ付けてももらった時は無料だったんだけど、今回は人数分で6個プラスしたらお金取られちゃいました・・・・。

次はみぃママのお家で忘年会しましょ!!

ご飯作るの大変だったら持ち寄りパティーとかでもいいしさ~

>サリーちゃん
ほんとほんと!お友達の新居にお邪魔するたびに「うちも欲しいな~」って思うけど、ふと我に返って「あ、無理無理」ってなるのでした。
とほほ。 本当は土曜日はパパの日って決めたいくらいだけど、ゴルフとかで行けないこともあり・・・ はぁ~

>さらんママさん
イチゴ、かわいいよね。自分でも出来そうな感じじゃない?実際、難しいのかな?
さらんちゃん、リトルにそろそろあがってしまうのね。残念。うちは来月上にあがるから、ちょっとは一緒に出来るかしら?よろしくね!

>うずらさん
二人で行ってくれるとほんと助かるね。うちも土曜日はパパデーになるといいんだけど・・・
今度、パパデー作ってさらんちゃんパパをお誘いしてみよっかね。

>ふみ
あんなに長い時間いたのにあっというまだったわ。ルクルーゼ、是非愛用してね。今度ご馳走になりに行くわ。
え?あのいちごってプラス500円してたのね!もっとよく見て食べればよかったわ。
よーし、今度自分で作ってみようっと。出来るかね。忘年会の時にでも頑張ってみるわ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)