« 「みぃちゃんの!」 | メイン | ウィルス性胃腸炎 »

2006年11月08日

●なおくんと・・・

今日も朝から「いや」「みぃちゃんの!」から始まった1日でした。
昨日の日記で皆がアドバイスしてくれたように
今はそういう時期なんだと思って、なんとか乗り切ろうと思います。
っていうか、仕方ないよね。まだわからないお年頃なんだものね。

私がそれに付き合ってあげなくて、誰が付き合ってあげるのさって感じよね。

よーーし、頑張る!! みんな、ありがとう☆

で、今日の1日ですが・・・
プール教室は先月ポリオを受けたのでしばらくお休みしなくてはならないので
午前中は、先日初めて行った近所の保育園の園庭開放へまたまた行ってきました~

美遥はなんだか遊ぶのに乗り気じゃなくって私にべったり。
滑り台やなわとび(やってるつもり)をちょっとだけ遊んだけど最後は抱っこ。
どうしちゃったのかね? ま、そんな日もあるかっ。

午後は出産間近のサリーちゃんちへ遊びに。出産前にどうしても会いたくて
っていうか、話したくて・・・昨日の夜、急遽電話で「行ってもいい?」と聞いて
無理やりおしかけちゃいました(^^;)

サリーちゃんと私の関係は旦那同士が中学の同級生で、私がパパと付き合い始めて
知り合った仲。かれこれもうすぐ10年のつきあいになるのかしら?

だから、我が家のことはなんでもお見通し。サリーちゃんにはなんでも話せてしまう私。
で、とにかくしゃべりまくった。ほとんど、私の話を聞いてもらったって感じよね。
ごめんね~ でも、お陰でスッキリ。あ~スッキリ。

サリーちゃんとこのなおくんと美遥は同級生。この前までは一緒に遊ぶことなんて
出来なかったのに(美遥は泣いてばかり)今日はどうしたことか、美遥から
近寄って行ったり、なおくんとおもちゃの渡しっこをしたり、しまいにはチューしたり。
なおくんもすっかりお兄ちゃんに成長していて感動☆

とっても微笑ましかったわ♪

今日の夜、お風呂の中で「誰と遊んだんだっけ?」って聞いたら
「なおくん、なおくん」って嬉しそうに話してました。
今度会うときまで、忘れてないかな~ 次、会えるのは来年?
というのも、サリーちゃんの出産予定日まであと14日なのです。
ベビちゃんが産まれたら、しばらく遊ぶことは出来そうもないものね。

お互い、今度会うときまでたくさんネタをためておきましょ。

サリーちゃん、お産頑張ってね~ 楽しいお産報告待ってます♪
今日はありがと☆

コメント

いえいえ。
みぃママさんの話を聞いていただけでなく、しっかり私の話もしたし、お互いいいたい事言い合ってたって感じ?
ま、こういう時間も大事よ~(^^)
またいつでもきて頂戴な♪

みーちゃんもすっかりなおくん&我が家に慣れてきたみたいで、良かったわ~。
ハッキリ「なおくん」て言える様になったね!
相変わらず、なおくんはハッキリお友達の名前が言えないけど・・・^^;

また次に合うのが楽しみね~

すごい、もう10年の仲なんだね~。
まったく知らなかったのに、ふとしたことで
知り合って、お友達になっていく。
このつみかさねで今があるんだよね。
縁ってすごいよね。

保育園で聞いた「ホットカーペットもみぃちゃんの!」
が笑えたよ。かわいいよね。

今日夢で粘土遊びをしました。
クチバシつきのお魚が印象的だったのか、何度お魚を作ってもくちばしがついてしまって相当あせりました。
あまり衝撃的な画像のアップはしないでくださいw
気づかなかったけど、相当衝撃だったらしい^^;

>サリーちゃん
いやーほんとに楽しかったわ。有意義な時間を過ごせました。でもって、美遥もなおくん、なおくんママと覚えて帰ってこれたし・・・
また、遊ぼうね!!

>さらんママさん
ほんと縁っていうものは宝だよね。
そうそう、今朝もホットカーペットはみぃちゃんの!と言っておりました。とほほ。

>フミ
あなたの夢にでてくること多いような・・・
だから、くちばしじゃないんだって!ま、見えるけどさぁ~(^^;)はい、これからは気をつけます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)