« まめや 冨貴豆 | メイン | ☆誕生☆ »

2006年11月29日

●しまじろうクリスマスコンサート

久しぶりの更新です。
最近、美遥を寝かしつけながら自分も寝てしまって、なかなかPCにゆっくり向かうことが
できなかったのでした。

で、タイトルでも書きましたが・・・
しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました~
http://www.shimajiro.co.jp/hiroba/xmas2006_1.html
しまじろうってなに? って思う人もいそうだよね。

ベネッセの「こどもちゃれんじ」のキャラクターなんだけどさ。
これがまた子供にウケがいいのです。誰でも大好きになってしまうようなキャラ。

コンサートがあるっていうのは知っていたんだけど、美遥にはまだ早いかしら?って思って
チケットは取らなかったのです。でも、急遽お友達のおばあちゃんがいけなくなって
しまったらしく、誘ってもらい行くことになりました。

開演が16時40分~。帰る時間がまさに帰宅ラッシュに合う時間だったので
思い切って大宮ソニックシティまで車で行くことに。ちょっとドキドキだったんだけど
裏道を使っていったら、結構走りやすい道で1時間ちょいで着いちゃった。

さてさて、コンサートでの美遥はというと・・・
しまじろうが出てきた瞬間、私の膝に立ちあがり、音楽に合わせてノリノリ。
踊り出しちゃう始末(^^;)
音楽に合わせて踊ることが大好きだから、予想はついていたものの
こんなにものりまくるとは・・・って感じなくらいのってました。

席も前から7列目のド真ん中。すっごく見やすくて近かった。
けどね、前の座席のママの髪型がさ~
頭のてっぺんでひとつにまとめて結わいていてさ、それが噴水みたくなっていて
ちょっと邪魔というか・・・(想像できないかな?)
コンサートにその髪型はないでしょ~と思ったみぃママでした。

1時間のコンサートだったんだけど、あっという間だったわ。
美遥もかなり楽しんだみたいだし、来年も連れてきてあげようって思いました。

帰りもそれほど渋滞することもなく、おっかない道も通ることもなく
帰ってこれたよ。
美遥とお友達の梢くんは外のイルミネーションを見つけては

「キレイ!しょうくん、キレイ」
「ママ~ きれい」
とひたすら喋り捲っていた美遥。

さらに、ボリボリお菓子を食べながら
美遥 「美味しいね!」
梢くん「うん、美味しいね!」

あ、会話が成り立っているじゃないの。

その数分後、ふと気がつくと美遥が静かになっていて、梢くんのママが美遥の顔を
覗いたら・・・

梢くんママ 「あ、みぃちゃん寝てる」

がーーん。こんな時間(19時30分)に寝られて、家について起きちゃったら
なかなか寝ないじゃないの!! 

が、しかーし、家についてベッドに寝かせても起きず、パジャマに着替えさせたら1度
目を開けたけどまた寝ちゃって、そのまま朝まで寝てくれた。

こんなの生まれて初めて!! 美遥は必ずといっていいほど、どっかに出かけた帰りに
車で寝ると、帰ってきて起きてしまい、なかなか眠くならないってことが多かった。
それがそれが、今日は起きもせずに寝るなんて・・・ 

いやぁ~ 楽になったわ。大きくなったってことね。
これからはさらにお出掛けしやすくなるってもんだ。

子供の成長っていろんなところで発見できて楽しいな。

コメント

しまじろう。うちはとって無いから食いつきはいまいちだけど、しま君は好きみたいだし、コンサートってだけで行ってみたいって思った!次いけたらよろしく!!おかあさんといっしょのコンサートは高いからなかなか行かないだろうな!って思ってるんだけどね!
でも、みーちゃんは絶対のりのりだと思った^^!いっぱい楽しめたからぐっすりだったんだね^^

かなり楽しめたよ。いつかもう少しわかるようになったらお母さんといっしょのコンサートも行ってみたいなって思ってるんだ。なかなか当たらないみたいだけど・・・ しまじろうはお勧めよ。

かなり楽しめたよ。いつかもう少しわかるようになったらお母さんといっしょのコンサートも行ってみたいなって思ってるんだ。なかなか当たらないみたいだけど・・・ しまじろうはお勧めよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)