« しまじろうクリスマスコンサート | メイン | OG会 »

2006年11月30日

●☆誕生☆

いつもみぃママだよりにコメントを書いてくれているサリーちゃん。

11月25日に無事元気な男の子を出産しました~
おめでとう♪パチパチパチパチ~

あだ名は「あっくん」 
火曜日にお見舞いに行ってきたんだけど
とっても可愛いかった~ 新生児室に5人の赤ちゃんが並んで寝ていたんだけど
赤ちゃんを見ると、心がホッとあったかくなるっていうか、ほのぼのするっていうか
幸せいっぱいな気分にしてもらえる。

あんなにちっちゃい赤ちゃんからすっごいパワーをもらって帰ってきたという感じです。

サリーちゃんも産後3日目とは思えないほど回復していた様子でした。
しばらくは実家に帰省。こっちに帰ってきて、ちょっと大きくなったあっくんと
お兄ちゃんになったなおくんと2児のママになったサリーちゃんに会えるのが楽しみ♪

余談になりますが・・・
サリーちゃんのお産した産院は「ソフロロジー法」を取り入れた産院。
http://www.rivo.mediatti.net/~maeda_cl/index0.html
一般的には「ラマーズ法」ってやつが主流かな。

サリーちゃんの体験談を聞いて、かなりソフロロジーに興味をもった私。
よーし、二人目はソフロロジーで出産だ!と心に決めました。

私って単純ね(^^;)

コメント

私もソフロロジーだったよ!しかも日本に取り入れた第一人者!さらに、私もそこで生まれたから親子2代でその先生にはお世話になったの!でも、今年7月に引退;;2人目どうしよう!所沢で産むかね!!ソフロ、かなりいいよ!赤ちゃんピンクで生まれてくるし^^!

ほんと無事の出産なによりでした☆
いやー私だってソフロロジー興味ありありよ!
もっと早く教えてもらいたかった・・・
3人目はソフロロジーと心に決めました!
心に決めただけね・・・

赤ちゃんかわいいよね~。
いつまで見てても飽きない!!
私もいやされて帰ってきたよ。

さりーちゃんの話を聞けば聞くほど、
いいな~って思う病院。
もう少し近ければな~。

おめでとうございます。
赤ちゃんっていいよね!

今日妊婦のお友達と会って、それだけでワクワクしてしまいました。

私もソフロロジーでした。
特に難しいことなく自然に出産に挑めたと思います。

>ますみん
ますみんもソフロロジー?そうだったんだぁ。
二人目里帰りしないとなるときぃちゃんはどこに預ける?やっぱり所沢は難しいかな?
赤ちゃんがピンクってとこが気になりました。今度教えてね!

>うずらさん
是非、3人目はソフロロジーで!!同じとこで一緒に出産しましょ。ふふ。

>さらんママさん
ほんと聞けば聞くほどいいなって思ったけど、さらに産院にお見舞いに行ってますます魅力を感じちゃいました。確かに歩きでは行けない距離だし、電車も厳しいかな。

>せりぽこママさん
せりぽこママさんもソフロロジーだったの?
沖縄でってことだよね?二人目も里帰りかな? ソフロロジー、今は私の一番気になるワードです。ちょっと調べてみようと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)