« ☆誕生☆ | メイン | 安納芋 »

2006年12月03日

●OG会

今日は年に一度の短大の時のゼミOG会。

結婚してからずっと行ってなくて、今年こそはと、美遥を実家に預けて
赤坂の某ホテルに行ってきました。

1期生から17期生までが出席。ちなみに私は14期生。
50人くらい集まり、それはそれはとっても賑やかなOG会となりました。

久しぶりに短大時代の友人と会い、とにかく喋り捲って、美味しい食事を食べまくり
あっという間の2時間半でした。ゲームやビンゴもやったりするんだけど
ビンゴゲーム、最後の最後まで残ってしまった。私っていつもそう。昔からそう。
ビンゴってどうも合わないらしい。

その間、美遥は・・・
一度も「ママ」と探さなかったらしい。私ってその程度の存在なのか・・・。
ママの「マ」の字もなかったよと・・・。とほほ。

次は来年12月1日。また行けるといいな。

ちなみにこれが先生。
yutaka.jpg

在学中のときと同じカメラ使ってた。レンズを覗いてた。
そういえば、最近のカメラってレンズを覗くことってなくなったよね(^^;)

先生はちっとも変わっていなかったわ。ちょっと白髪が増えただけ。
今は青山学院大学の大学院で教えているらしい。61歳だけど、とにかく元気。
くっだらないオヤジギャグ飛ばしまくってた(^^;)
それがまた懐かしくって心地よかったけどね。

コメント

OG会かあ。
うちにも、短大、高校と案内来るけど、一度も行ってないわ。
昔の友達に会うと、ほっとするよね。
みんなそれぞれの道に進んでるけど
原点は一緒みたいな。

みぃちゃんもお姉さんになったね。
ママはちょっとさみしいかな。
けど、みぃちゃんなりに我慢してたのかもよ!

>さらんママさん
ゼミ生が12人いたんだけど、集まったのは6人。みんな、子育てで忙しかったりでだんだん人数も減っていくわ。子育てに一段落すれば
また集まるかなーって思うんだけど、問題は先生が元気でいてくれるかどうか・・・って話になってしまい(^^;)

いや、お姉ちゃんになったのではなく、私よりもばばが好きだからママと離れるのはどおってことないみたいよ。寂しいママなのでした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)