« たっぷり遊んできました | メイン | 思い立ったら・・・ »

2006年11月19日

●ボロボロです

先週の木曜日から右腕が痛みだし、重いものを持つと痛く、
しまいには美遥のお尻をお尻拭きで拭こうとしただけで激痛が・・・

翌日、病院に行ってみたら「腱鞘炎」と診断されたのでした。

美遥も1歳10ヶ月になり、今では体重は10,2㌔。
抱っこ好きの美遥を毎日、抱っこすることの多い私はいつの間にやら
疲労を溜めていたらしい。
包帯を巻いて帰ってきた私を見て、美遥は
「ママ、痛い。ママ、痛い。」と腕をさすってくれたのでした。

そして、金曜日。
今度は右下半身に異常が・・・
もともと季節の変わり目に持病の腰痛が出るんだけど、それが今回は
腰から足のつま先までビリビリと・・・ 今日は腱鞘炎よりもその痛みのほうが辛いわ。
ん~ まずいなぁ。

そして、土曜日の朝。
前の晩、美遥を寝かしつけながら、私も寝てしまった。
ここ最近は寝室に濡らしたタオルを干して、乾燥対策をして寝ていたんだけど
(まだ、加湿器を出すには早いかな~と思ってさ)
でも、寝てしまったせいで、タオルも干せずじまい。

で、朝起きてみたら喉が痛い。
あ~ やられてしまった。
部屋が乾燥すると、すぐに喉にきちゃう私。

腱鞘炎、腰痛、そして、喉の痛み。

今、全身どうにかなってしまってるわ。
美遥も鼻を垂らし始めたし、たまに咳もしてる。
いや~な予感。

急に寒くなってきたものね。皆も風邪ひかないように気をつけてね!

コメント

みーちゃんの様子はどう???
風邪、要注意よ!!
本当、次々となおくんのお友達が高熱にやられてるよ!
外は風邪菌ウヨウヨだね(>_<)

みぃママさんも持病を始め、ボロボロのご様子、本当大変だけど、頑張ってね~。

加湿器は即出さなきゃ!!
私も、加湿器油断して喉からやられたわ~。

本当、いや~な季節になったねぇ。

大丈夫?!私も今日喉をやられて耳鼻科に行ってきました。
みぃちゃんもひどくならないといいね☆
お大事に。

大丈夫?
ひどくならないといいけど。
一度にくることないのにって言いたくなるね。

みぃちゃん優しいね。
抱っこちょっと減らせるといいね。
うちも抱っこ娘だからよく分かるわ。
お大事に。

大丈夫??
体調が優れないときって、次から次へと
不調がでてくるよね。
風邪はほんと要注意!
うちのサランさんも39度の熱が2日続きました。
いつも元気すぎるのに、一日ねっぱなしで
かわいそうだったよ。
乾燥は気をつけないと!うちも加湿器もう使ってるよ。
早くよくなりますように☆

そう、この前の水曜日、またみぃママちゃんの
運転してる車を目撃したよ~!

その後体調のほうはいかが?
腱鞘炎から風邪から大変だったね・・・
我が家も加湿器出さなきゃと重いつつ新しいフィルターを買ってないからまだ使ってないの。
そろそろやばいよね~
私も早速昨夜は寝室にタオルぶら下げてみましたー
今日は体操でも行こうかなーと思ってます♪

>サリーちゃん
みぃは元気よ。一時、鼻水を垂らし始めて焦ったけど大丈夫でした。そして、私も常備薬で治したわ。もう、加湿器出さないとね~でも腰が痛いし、腕は痛いしで・・・。あ~健康な身体になりたい。

>じゅん
その後、喉の具合は大丈夫?冬はやっぱりまず喉からくるよね~私も気をつけないと。
子供は喉がいたいっていえないから、どうなっているかわからないのも心配。お互い、頑張って冬を乗り切りましょ。

>せりぽこママさん
だいぶここ最近、ママが痛いってわかってきてくれているのか抱っこ抱っことせがむ回数が減ったような・・・でも、まだまだ抱っこ星人です。ママの身体はいつまでもつのやら・・・

>さらんママさん
さらんちゃん、やっとこ治ってよかったね~
それにしても長かったよね。今の風邪はかかると長いみたいだね。うちも気をつけないとだわ。え?また目撃された?ほんとよく目撃されるね。なのに私は見つけることができず・・・
ぼーっとして運転してる証拠だわね。

>うずらさん
あら、うずらさんちも加湿器はまだなのね。
うちも未だタオル干してます。腰が重いったらありゃしない。週末にでも出しますかね。
今日はさらちゃんを見て反応していた美遥。
いい感じになってきたわ~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)