« ボロボロです | メイン | まめや 冨貴豆 »

2006年11月23日

●思い立ったら・・・

今日は午前中、ゴルフ練習場へ。
美遥よりも2ヶ月あとに産まれた女の子Tちゃんがアイアンを握って練習?していた。
それがまた、あたるあたる。ちゃんと前にボールが飛んでいくし、あたった後の
フィニッシュも決まっていてびっくり。

それを見た美遥。

これまたびっくりだったんだけど、闘志を燃やし始め、自分も打つと訴えてきた。
何度か一緒にやっていたものの、もちろんそんなうまく出来るわけがなく・・・
そして、クラブを持たせたら、Tちゃんが「そこにボール置くんだよ」と言いたげに
指をさして教えてくれたのでした。

もちろん美遥はゴロゴロと転がるだけで飛びもせず・・・。
美遥はあっという間にやめてしまいましたが、Tちゃんを見たみぃパパが
今度はメラメラと闘志を燃やし始め・・・。この先、どうなることやら。

宮里藍ちゃんは3歳からゴルフを始めたらしいけど、美遥はまだ1歳10ヶ月だもんなぁ。
まだまだゴルフを好きになるかどうかもわかりませぬ。

その後、実家で父と食事をしてから帰宅。
帰りの車で美遥は寝てしまい、さてさてこの後どうするーなんてパパと話していたら
買い物でも行こうかってことになり・・・

何故か向かった先は

「軽井沢アウトレット」

所沢を出たのが15時くらい。もちろん軽井沢に着く頃は日が暮れていました。
そして、気温を見たら

「3度」

真冬じゃん。
ダウンジャケットも帽子もブランケットも持っていたので美遥の防寒対策はバッチリ。

夕方に着いたけど、入り口は結構渋滞していた。
まだまだ夕方に訪れる人はいたのね(^^;)
そして、中に入っても人・人・人。そりゃー祝日だもんね~

アウトレットは前に来た時よりも、さらに広くなっていたわ。
もちろん時間が時間だけに、ゆっくり見て回ることはできず、これと言ってめぼしいものも
なく、なんで軽井沢まで来ちゃったんだろうと・・・
で、しばらくはアウトレットは南大沢で十分だなって結果になったのでした。

でもたまには思い立ったらどっかに出かけるっていうのも気分転換になって楽しい。
美遥も行きの車は爆睡だったけど、帰りはハイテンション。
歌を歌ったり、踊ったり、一人ずっと喋っていました(^^;)
そして、トンネル大好きな美遥は高速道路のトンネルに大興奮。

「わぁ~ トンネルだ」
「あ、終っちゃった」

の繰り返し。トンネル好きって珍しい?ま、いっか。
さ~て、寝ますかね。おやすみなさい。


コメント

パパの闘志メラメラ何と無く分かるわ~。
みぃちゃんも、「負けてられない!」って感じだったのかな???
でも、1歳10ヶ月でゴルフ・・・。凄いなぁ~。

突然思い立っての遠出。
楽しいよね♪
でも、折角交通費かけて行ったのに、あまり見れなかったのは残念だったねぇ。
今度は是非朝から思い立って行って見て♪
でも、軽井沢もそろそろ寒いから、暖かくなるまでは南大沢が無難???

>サリーちゃん
まだまだゴルフといっても、遊んでいるだけだしね~ パパの夢は美遥のキャディらしいよ。
ま、夢で終るだろうけどさ。

軽井沢は冬に行くもんじゃないね。しばらくは
あたたかいとこのアウトレットでいいや。っていうか、早く入間に出来ないかな~何気にすっごく楽しみにしている私です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)