« あけおめ | メイン | 年賀状、その後・・・ »

2007年01月07日

●なぜ?なぜなの?

年賀状.jpg

これ!今年の我が家の年賀状。
我が家はパパが毎年、デザインして作り(隣であれやこれやと要望は言うけれど)
印刷は印刷会社にデータを送って発注します。

去年は年賀状に印刷してもらったんだけど、今年はデザインの関係上、フチなし印刷に
したかったので、仕方なくポストカード印刷をお願いした。(年賀状に印刷してもらう場合は
フチあり印刷のみなのです)
ま、自分ちで印刷すればいいことなんだけどさ、200枚印刷するとなると、インク代だって
かかるし、時間もかかるし・・・ってなわけで、いつもここにお願いしちゃいます。
http://www.printpro.jp/

そして、28日に年賀状が我が家に届き、せっせと一言を書いたりして、全部書き終えたら
なんとなんと30日のAM4:00。さすがに眠いのは通り越しておりましたが・・・

そして、30日のお昼ごろに、所沢の大きな郵便局の出してきました。
ま、元旦に届かなかったとしても、2日か3日には届くだろうと思っていたんだけど。

実家や姉のところにいつになっても我が家からの年賀状が届かず、姉のところに
届いたのなんて5日でした。そして、同じ市内に住むパパの実家には未だに届かず・・・

え?出してから何日経っている? もう9日は経っているというのに・・・
なぜ? なぜなの? 気味が悪い。 うちの年賀状だけ省かれてしまっているの?
年賀状に印刷しなかったから? ポストカードだったせいかしら?
でもさ、郵便局の年賀状で送ってこない人だっているよね? うちだけじゃないはず。
それに一般郵便で出しても、同じ市内だったら翌日には届くのに。

一体どうしてさ! 納得がいかないのです。
だから、火曜日にでも我が家の年賀状を持って、出した郵便局に行こうかと思っている
んだけど、行ってみたところでわかるのかしら?

明け方まで頑張って書いたのに、なんの意味もなかった。
まさか、こんなにこんなにも遅く届くなんて・・・

4日に深川に住む親戚のお家に新年のご挨拶に行ったんだけど、そこにももちろん
年賀状は届いていなくって、で、持ち合わせていた我が家の年賀状を見せたら

「あんた、これじゃ、チラシと間違えられちゃうわよ」

ですと・・・ がっかり。
確かにたまごクラブをパクリましたが。
え?だから、届かないの?

新年早々、腑に落ちないみぃママです。

コメント

遅くなっちゃったけど・・・明けましておめでとう!!!去年はmixi繋がりもあり、まめに連絡取れて楽しかったよ。今年はもっと会えるといいね!

ところで、年賀状凄くない???ブログで見たら
一瞬「えっ?本出したの?でも、みはるクラブって・・・(^-^?)」って。だから親戚の方の言う通り、年賀状に見えず後回しにされたんだよ。。
多分ねぇー(^_^:)

凄い力作だったよね~(^^)
さすがベビティさん!!
みぃちゃんへの愛情が凄く伝わってきたわ(^^)

うちも5日に届いたよ。
私も「まだ来ないなぁ・・・」って思ってたぁ。
表書きには年賀のスタンプ押してあったのにねぇ。。。

何かのDMに間違われた???
去年から2日も配達するようになってから、心なしかダラダラと来る様になった気が・・・。
関係ないか(^^ゞ

まじうける~~~~!
かなりかわいいのに届かないなんて;;
これはパパのせい?でもまじかわいい><
うちは今年七五三しようかな?って思ってるから年賀凝ろ~!
今年もよろしくね!

年賀状、すごいかわいかったよ~。
みぃママちゃんに言ったけどうちのパパが
みぃパパはかっこいい、かっこいい。
さわやかだ~って言ってたよ。

う~ん、DMと間違われたかなあ。
けど年賀ってちゃんと書いてあるしね。
なんかちょっと腑に落ちないよね。

ほんと可愛い♪凝った年賀状でした☆
やっぱりプリントは印刷屋さんのものなのね~
我が家もパパとみーちゃんのパパカッコいいね!って話してたのよ。
それに印刷も綺麗だし~上手にできてるねって。
ただ徹夜してまで書いたのに届かなかったのは残念だったね・・・
サリーちゃんの言うとおりここ数年ダラダラ配達よね!!
でも何が悪かったのか私も気になるわぁ~

>みんなへ
詳しくは日記更新したので読んでみてね。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)