« ☆2歳☆(おまけ31歳) | メイン | 今更ですが・・・ »

2007年01月15日

●家族旅行

小田原に住む祖母が入院してしまい、日曜日にお見舞いに行くことになり
たまたま月曜日はパパがバースディ休暇?だったので
じゃあ、箱根にでも一泊してこようって話しに急遽決まり、3日前くらいに
慌てて宿をとったのでした。

ふと考えてみれば、親子3人だけの旅行って初めて!
前に旅行に行ったときは私の両親が一緒。てなわけで、初めての家族旅行。
最近、お風呂に入ると
「ママ、あったかいねー。気持ちーねー」というようになったので
それならばと露天風呂つきの客室をとったのですが・・・

宿について、お風呂を見ても喜びもせず、入ろうともせず。
入ろうと誘っても「やだ、やだ」の一点張り。
部屋でお絵かきしたり、おもちゃで遊んだりといたって家にいる感じ。

そして、私はというと・・・パパの好意に甘えて

「アロマ・リラクゼーション 全身手もみスペシャルコースエステ 80分」

を体験させてもらってきました。
まさに至福の時間。
最高に気持ちよかった。

お部屋に帰ってみると、美遥は普通にパパと遊んでいました。
その後も露天風呂には入らず、結局就寝。
パパと私も持参したワインを飲み、チーズを食べて就寝。

そして、翌日。
朝食を食べ終えて、無理やり美遥を露天風呂へ。
始めは泣いていたけれど、1分くらいしたらすっかりご機嫌。
よかったよかった。これで入らずに帰ったら、何のために露天風呂つきの部屋にした
のか・・・となるとこだったわ(^^;)

チェックアウトをして、箱根水族館へ。
ちっちゃな水族館だけど、お魚、あざらし、ペンギンなどがいて2歳児には十分。
たっぷり楽しめました。

それから、お昼ご飯を食べ、近いって理由だけで御殿場アウトレットへ。
買い物中、美遥はずっとベビーカーで寝ていたので、久しぶりにゆっくりお買い物。
お目当てのものも買えて大満足☆

帰り道に今日も小田原の病院へ寄って、おばあちゃんの顔を見てから帰ってきました。
早く元気な身体に戻ってくれるといいな。
やっぱり病室で会うおばあちゃんはいつものおばあちゃんに見えないのか
美遥も近づこうとしない。せっかく見せに連れて行っても、美遥が嫌がって
私やパパから離れようとせず・・・

おばあちゃんにとって、美遥はたった一人の曾孫。
病室にも美遥の年賀状が飾ってあった。
また近々、お見舞いに行こうっと。美遥に会って、元気になってもらおう!
それぐらいしか私たちには出来ないものね。

コメント

おばあちゃん可哀相だね。。。
元気だったのかな?
早く良くなるといいね!!
お大事にね!

家族旅行。
いいね~(^^)
しかも、温泉♪
行きたいわ~。
みぃちゃんは巨大風呂にビックリしちゃったのかな???
温かいプールみたいな物だもの。慣れれば楽勝よね♪

そしてそして、"アロマ・リラクゼーション 全身手もみスペシャルコースエステ 80分"いい響きだわ~。
そうよ!こういう時でなきゃ出来ないんだから、いいのよ(^^)
でも、パパに感謝だね♪

さらに御殿場のアウトレット。
最高の旅行スケジュールだね(^^)
オープン当初にいったきりなんだけど、随分変わったのかな???
春になって、暖かくなったら、絶対に行くわ!
アウトレット!!
今はまだあっくんが小さいから長居出来ないもんね(^^)

あ~、でも私もマッサージして欲しい(>_<)
今全身ガチガチ。特に肩。
首を下に倒しただけでも激痛。。。
疲れからか、風邪なのか、よく分からないけど、とにかくガッチガチなの。
ヤマダ電機のマッサージチェアーでもいい位とにかく何とかしたいわ(T_T)

って、気付いたら物凄い長文コメント・・・
ごめん!!

おばあちゃん、心配だね。
でも可愛い孫やひ孫の顔が見れておばあちゃんとっても嬉しかっただろうね!
私の実家にも97歳のおじいちゃんがいるんだけど、やっぱり顔見るだけで元気出るみたいだもん。
早く元気になってくれるといいね☆

旅行もよかったねー♪
露天風呂にアロマに水族館にアウトレット・・・
あぁ~またゆっくり話聞かせてね!

おばあちゃん早くよくなってくれるといいね。
孫パワーってすごいから、みーちゃんが
顔をみせてくれただけでも、
少し元気もらったんじゃないかね。

いいな~。
旅行って独身の時は、春、夏、冬と休みに
あわせていっていたけど、結婚して子供が
できるとなかなかね。
今度みんなで一泊とかして温泉に行きたいね。

サリーちゃんのコメントじゃないけど、
私もやまだ電気に行くたびマッサージチェア
座ってます。
店員さんの視線を感じつつ・・・
私もマッサージ受けたいよ~。
けど、ピップの磁器ループをつけてから
少し肩こりがなくなったかんじです。

>トリオへ
おばあちゃんは93歳(確か・・・)なんだけど
先日、転んで大腿骨を骨折しちゃったの。
上半身は元気で、看護士さんたちの名前も全部覚えていたりで相変わらずのお茶目なおばあちゃんで安心したんだ。

ヤマダのマッサージチェアかぁ。
私は座ったりしたら、美遥が「ママ、やだ」って言うから座れないなぁ。
さらんママのピップの磁器ループとやらが気になるわ。薬局行って探してみようっと。

みんなでいつか旅行行きたいね~
え?ママだけで?なんちゃって!そしたら何十年後になるかしらね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)