« クレーマー? | メイン | 3年ぶりに・・・ »

2007年01月24日

●生まれて初めて・・・

今日はブログにもよくコメントを書いてくれる
サリーちゃん、うずらさん、さらんママさんとの新年会!
久しぶりにうずらさんちにお邪魔してきました。
(さらんママさんは体調を崩してしまい残念ながら急遽不参加に)

うずらさんちに着いたら、もうサリーちゃん親子は到着していて
うずらさんちのサラちゃんとサリーちゃんちのなおくんが玄関までお出迎えして
くれました。

すると・・・

玄関先でサラちゃんが 「おめでと~」といいながら、美遥に何かを渡してくれようと
したんだけど、美遥は「???」てな感じで受け取らず、私が受け取り
さらにお部屋に入って行くと、サリーちゃんからも「おめでとう」と袋を受け取り・・・

ん???

部屋を見回してみると、飾り付けが!!!
飾り.jpg

なんとなんと、新年会企画の裏では、美遥の誕生日会が企画されていたのでした!
美遥にとって、生まれて初めてのサプライズ☆
それに気がついた時、全身鳥肌がたってしまった私。

びっくりしたわぁ~ まさか、美遥のためにこんな企画をしていてくれたなんて!

しかもしかも、うずらさんお手製の誕生日ケーキまで用意してくれていました。
サラちゃんやなおくんも一緒にハッピーバースディ♪を歌ってくれて、みんなで
「ふぅ~」とロウソクを消して美遥も大喜び!

そして、サリーちゃんのこれまた手作りのバースディカード☆
なんとなんと立体カードになっているではないですか!
ウサギが風船を持っていて、そこにはうずらさんとサリーちゃんのメッセージが!
私もこんな素敵なカードを貰ったことがないというのに、なんて美遥は幸せ者なんでしょう。
美遥とケーキ.jpg

それにプレゼントがまたすごい!!!
うずらさんからは手作りのスカートとスパッツを。前からうずらさんの作った洋服を
見ては「すごい!絶対、売れるよ!」って言い続けていた私。
遂に、美遥に頂いちゃいました。これまた、私の好きなキノコ柄が入っていて
可愛いったらありゃしない!大切に着させてもらいまーす☆
お洋服.jpg

サリーちゃんからは最近私のお気に入りのあそびのおうさまシリーズを
頂いちゃいました。

「おうさまのたからばこ ふしぎなクレヨン」
これはね、1本の中にいろいろな色がまざっている「ふしぎなクレヨン」が6種類ついていて
描いてみるとびっくり、カラフルな色で絵を描けるのです。お絵かき絵本もセットでついていて
自由にぬったり、描いたりして楽しめるの。
クレヨン.jpg

最近、お絵かきが大好きな美遥。帰ってきて、すぐに出してぐるぐるとお絵かきをして
遊んでいたわ。

本当にアリガトウ♪
親子で素敵なお友達に恵まれ幸せです。

感動して鳥肌が立つなんて何年ぶりかなー
本当に本当にアリガトウ。

今日は興奮してなかなか寝つけなさそうだわ。

コメント

喜んでもらえて良かった♪
作ったかいがありました(^^)

さらんママさんが不参加だったのはかなり大きい痛手でしたが、うずらさんが色々動いてくれて、サプライズ実行できて私も楽しかったよ(^^)

久々の工作(カード作り)はかなり楽しかった♪
出来は子供が作ったみたいだけど、気持ちはこもっているという事で、許してね(^_-)-☆

子供たちは理解してるんだかなんなのか・・・
楽しんでいたのはママだけ?って感じですが、こうして皆でお祝いできて本当に良かった♪

みぃちゃんおめでとう!!

わ~素敵なサプライズですね!
みなさん凝っていらっしゃる☆すてき☆

この洋服、私も着たいくらいです。
まあ、サイズが無理でしょうが・・・笑。

キノコ柄は、みぃママさんの好みだったのですか~。
先日、キノコ柄の服を着て出勤したら、
みぃパパさんに「なんか、みはると趣味かぶってるね」とツッこまれましたんですよ。笑

参加できなくてほんとごめんね。
なんとも間の悪い私だわ。とほほ・・・
おかげさまで頭痛と熱はひいたものの
腫れがおさまらず、真四角の顔になっております。
恐るべし、親知らず・・・
そうそう、玄関先のお届けものありがと~!
早速頂きました。おいしかったわ。
近々遊ぼうね!

皆さんすてきな方ですね~。
こっちまで嬉しくなってきました。

美遙ちゃん、改めましてお誕生日おめでとう!

ほんとにさらんママさんには可哀想なことをしました・・・
結構前から構想練ってたのにね。(涙)
でもでもみーちゃんのお祝いは遅くならないうちに出来て良かったわ☆
写真になるとなんだか恥ずかしいけど~

でもケーキにロウソクつけたら子供たち大喜びだったね!
歌うたって、フーフーしてる姿が可愛かったわ♪

>サリーちゃん
本当にアリガトウ。子供が作ったみたいだなんて!!!とんでもない。とっても心が温まるカードでした。家に飾っておきたいくらいよ。

>blink3 さん
そう、キノコ柄好きです。気がついたらTシャツ、トレーナー、ズボン、スカート、靴下、靴とキノコ柄がたくさんになってしまいました。あはは。さすがに全部まとめて着れないけどね。

>さらんママさん
一緒に企画してくれたのに、ほんと残念でした。企画してくれてありがとうね。そっか、親不知かぁー 私も一本残っているの。そろそろ抜きに行かないとまずいかなぁー

>せりぽこママさん
もうこの年になって友達に恵まれるなんてことってないと思っていたけれど、そんなことなかったみたいです。ほんと素敵な友達に恵まれて親子で幸せです。

>うずらさん
帰ってきてパパに写真を見せて自慢しました。そして、翌日には母に・・・ ずっとずっと忘れることのない誕生日会になりました。ありがとね。 美遥にも写真を見せて、このケーキどうしたんだっけ?って聞いたら「サラちゃんママ、作った」って言っていたわ。覚えているものなんだねー

美遙ちゃんにとっては初のサプライズかぁー良かったねぇー^m^ 娘へのサプライズってママは自分がされる以上に感動なんじゃない?
美遙ちゃん、もう2歳なんだぁー早いなぁ~^^;
何かますますパパに似てきてない??


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)