« 生まれて初めて・・・ | メイン | またまたクレーム騒ぎ »

2007年01月26日

●3年ぶりに・・・

ゴルフしてきました~
最後にコースに出たのが美遥を妊娠する前。
2004年12月。

ということは3年ぶり??

練習場は美遥を連れて行ったりはしていたけれど、コースに行くとなると
美遥を預けなくてはならないので、なかなか行く機会がもてず

でも、思い切って実家の母にお願いして行かせてもらいました。

さてさて、ここからはゴルフって?という人にはつまらない日記になると
思うので、もし興味がなかったらここから先は読まないでいいからね!

今回、行ったとこは「飯能くすの樹カントリー倶楽部」http://www.pacificgolf.co.jp/hanno/index.asp
実家から車で15分くらいのところ。(ま、近いとこをわざわざ選らんだんだけどさ)

パパがお休みをとって二人で行きました。
ゴルフ場もすいていたので、ツーサムで回ることができたのです。
山に囲まれているから、景色もよく、すいているからゆっくりゴルフを楽しむことが
できました。
ゴルフ1.jpg

3年ぶりでも、ドライバーはまっすぐ、アイアンもあたり、ユーティリティもそこそこ。
もう楽しいったらありゃしない。
打ちおろしのショートホールでは、ピンそば30センチ。
あわやホールインワンするかと思っちゃった(笑) 
ゴルフ2.jpg

チップインもあったり、ドライバーが気持ちいいほどいい当たりをしたりと
やっぱりゴルフって楽しいって思ったわ。

ま、パットとアプローチはダメダメなので、もちろんスコアはまとまりませんが
3年ぶりにしては・・・まずますのスコアでした。

1ヶ月に1度行きたいけれどさすがに無理。
ならば、半年に1度?
ん~ 出来れば3ヶ月に1度行きたいなぁーなんて。
ダメママですね。

ま、もともとゴルフは年をとってからも夫婦で出来るスポーツだからと言って
始めたようなものだから(その当時はスノボーにはまっていた二人。でも、
さすがにスノボーはおばさんになってからは無理かなって思って)
今、子育て真っ最中にゴルフなんてとんでもないのかなぁー 
んーー でも、たまには息抜きっていうのも必要よね。なーんて言ってみたり。

プレーが終ってからは、大きなお風呂につかり、キレイな景色を見ながら
のんびり。まるで温泉にいるみたいな眺めで、お客さんも私しか入っていないから
貸切。気持ちよかったぁ~
(男風呂は反対側だったから、お風呂からの景色はたいしたことがなかったらしい)

で、お留守番の美遥はというと・・・

一度もママを探さず、ママのマの字も発さず、ばばと楽しくお留守番。
私が帰ってきたら
「おかえりぃー」とお出迎え。

あはは。私って所詮そんなもんなのね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)