« 風邪ひいちゃった | メイン | ぐーチョコランタン小劇場 »

2007年02月27日

●病んでいました

前回の日記からだいぶ経ってしまった。
というのも、親子で風邪ひいちゃってました。

まずは木曜日のスノボーのお話から・・・

パパが会社でスキー場のリフト券をもらったから行こうって話しになり
美遥も今年、スキー場デビューかとも考えたんだけど
母が「まだ美遥を連れて行っても飽きちゃうだろうし、みててあげるから
二人で行っておいで!と言ってくれたので、お言葉に甘えて行くことに。

私はまだ咳がだいぶ出ていたんだけど、これを逃してしまったら
もうしばらく行けなさそうと思って行くことにしたのです。

いざ群馬のたんばらスキーパークへ。
やっぱり今年は雪が少なく、スキー場までの道もほとんど雪がなくて
ノーマルタイヤでも全然行けちゃうくらい。
スキー場も平日ともあってガラガラ。雪質はそれほど問題なし。

前回、スノボーに行ったのが妊娠・出産もあって2年前。
結婚前は冬といえば、週末は毎週、新潟にいたって言うくらいスノボーしていた二人
だったのに・・・ 子供が出来たら仕方ないね。

さてさて、2年ぶりにちゃんと滑れるかドキドキだったけど、1本滑ったら
感覚を取り戻して、無事に滑れました。ホッ。
それに、ガラガラだからゲレンデ貸しきり状態のコースもあったりで気持ちよかった。
スノボー.jpg

しかーーーーし、楽しく滑っていたのも束の間。一本の電話が・・・
姉からでした。

 「今すぐ帰っておいで。美遥が熱出したよ」

がーーーん。
やっぱり私の風邪が美遥にうつってしまってたらしい。

そんなわけで、午前中だけ滑り帰宅の途に着いたのでした。
ま、前日にでも熱を出されていたら、スキー場にも来れなかったわけだし
親思いの娘だわね。

実家に着いたら、美遥は母に抱っこされ寝ていました。
起きて熱を測ったら39度。

そのまま夕方、病院へ駆け込んだのでした。
そんなこんなで私も咳がひかず、美遥も具合悪かったりで
なかなかブログの更新ができず・・・

今日になってしまったわけです。

今となっちゃ、美遥は元気いっぱい。
でも、私はいまだ咳がしぶとく・・・
ほんとに風邪なのかな?
病院に行くべきか悩むところです。

そうそう、余談ですが・・・

久しぶりのスノボーだから、間違いなく筋肉痛になるだろうと、滑る前にアミノ酸飲料を
飲み、滑り終えてからもアミノ酸飲料を飲んだら、見事、筋肉痛にならなかったよ!
アミノ酸すごい! 久しぶりに体を動かしたりするっていう人にはアミノ酸お勧めです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)