« 病んでいました | メイン | ひな祭り☆ »

2007年02月27日

●ぐーチョコランタン小劇場

先月、所沢のケーブルテレビで「ぐーチョコランタン小劇場」の観覧応募があったので
申し込みをしたところ、見事3.6倍の倍率の中、当選をし今日行ってきました。

ぐーチョコランタン?って思う人もいるだろうから、説明をちょこっとしますと・・・
NHK教育テレビのおかあさんといっしょの中にでてくるキャラクター(?)です。
http://www.nhk-ep.com/chara/gutyoko/

最近、美遥も興味を持つようになって、ぐーチョコランタンの名前もそれぞれ言える
ようになり、昨日なんて「みぃちゃん、アネムちゃん好き」なんて言うもんだからびっくり。
当選して良かった良かった。

で、コンサートはというと・・・・

前から7列目!!
おかあさんといっしょのお兄さん、お姉さんは出演しなかったんだけど
それに代わるお姉さんが、おかあさんといっしょの中で流れる歌を歌ったり
踊ったり、手遊びしたり。美遥も椅子に立って(後ろが通路だったから立てた)
ノリノリで踊って歌ってました。

でもって、ぐーチョコランタンの仲間たちが出てくると、大声で
「アネムー ジャゴビー スプー」って叫んだり。ママはそんな美遥に大うけ。

無料のコンサートだったから、そんなに期待はして行かなかったんだけど
とっても大満足の50分でした。
ぐーちょこ.jpg

帰りの車でちょこっとお昼寝して、今度はお友達が集まっているさらんちゃんちへ遊びに。
あまり昼寝しなかったからグズグズかなーなんて思ったけど
それなりに遊んでいて、私も夢中でママたちとおしゃべり。

ハードな1日だったけど、とっても充実した楽しい1日となりました。
さてさて、これからお仕事しないと!

コメント

ぐーちょこらんたん、よかったね!!
うちはほんとくじ運悪いわ~。
当たったためしないわ。

子供達にとっては、本物の歌のお兄さん、お姉さんはあまり関係ないのかもね。
それより、着ぐるみさんのぐーちょこらんたんのほうがいいのかも。
私なんて、去年のファミリーコンサートでゆうぞうお兄さんが出たとき、「きゃ~」とか叫んじゃったわ。

昨日は、ハードスケジュールだったね。
今度はゆっくり遊びにきてね!

みぃちゃん楽しかったみたいで良かったね~
チケットが当たっただけでもすごいのに、前から7番目なんてこれまたすごい!
大人からするとせっかく来たんだからもうちょっとやってよーって感じなんだけど、子供にはちょうどいい時間なんだろうね~
あーー私もなんか当たってほしい!!

やっぱり興奮でしたか!みーちゃんは楽しんできそうな予感はしてました^^
私もいけるよう頑張ろ!!夏にあれば良いな!!

>さらんママさん
そうそう、お兄さんお姉さんはあんまり関係ないみたいだね。それにしても歌の上手なお姉さんだったよ。
日曜日は残念だったね。よし!お互いGWのコンサート、頑張って当てよう!

>うずらさん
前から7列目はラッキーだったわ。
かなりの運を使い果たしてしまったような・・・
ってことは、次のチケットは当たる確率が下がるよねー どうしましょ。

>ますみん
大興奮だったよ。夏はどうだろうねーあるといいけれど・・・次は秋だったような気もするしなぁ。情報収集しますわ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)