« ぐーチョコランタン小劇場 | メイン | 蕁麻疹 »

2007年03月02日

●ひな祭り☆

今日、お友達のサリーちゃん、うずらさん、さらんママが遊びに来てくれて
みんなでひな祭りをやりました。
大人4名、子供5名。うーーん、お雛さまが出てて、さらに狭くなった我が家
でしたがなんとか・・・入れました。

ひな祭りと言っても、子供たちはお雛様にまったく興味なし。
あっちこっちでおもちゃの取り合いが繰り広げられていたりもしたけど、なにやら
子供たちだけで会話して遊んでいたりもして楽しそう。大きくなったなーって
つくづく感じたなぁ。
みんなで一緒にご飯を食べて、おやつを食べて、楽しい1日となりました。


でもって、なにか作ろう!張り切ったみぃママでしたが、これと言って手料理を
ご馳走するわけでもなく、2日前に思いついたのがこれ!
たまごひな.jpg
(夜、もう一度作って撮影したもの)

お店の広告かなにかで1度見て、おもしろいなーなんて思っていたんだけど
適当につくってみました。
あはは。ちょっとうずらに切り込みいれて、口を作ってみたんだけど、なんか
気持ち悪い(^^;)

美遥は「おひなさまー」って喜んではくれたんだけど、すぐに分解して
おにぎりだけ頬張っていました。トホホ。

そして、今日のおやつはこれ!
アンシュー.jpg

子供たち、シュークリームではなく、マーブルチョコを食べまくり、残ったのは
顔だけ書いてあるシュークリーム(^^;)
だったら、マーブルチョコだけいっぱい買っておけばよかったのかも・・・(笑)

みんなと遊んでいるとあっという間。
幼稚園にでも入ったら、こんなふうに遊べないのよねー
あと1年、親子で思いっきり遊びまくるぞ!
さーて、次は何して遊ぼうかねー

そうそう、一ヶ月、怪我なくなんとかもってくれたお雛様。
良かったわー さて、さっさとしまわないとね。
ほら、いつまでも出しているとお嫁にいけないって言われなかったっけ?
違ったかしら?

コメント

昨日はお世話様~(^^)
お雛様おにぎりにはビックリだったよぉ。
色々準備してくれて本当に有難う!!
なおくんが、お雛様に手を出したら・・・とドキドキだったけど、何とか無事でよかった。。。
久々のみぃママ家(2年ぶりくらい?)はすっかりみぃちゃん色に染まっていたね~。
でも、可愛い子供部屋(正確には皆の部屋なんだよね^_^;)だったよぉ。
子供たちも、何とか家を破壊せずに遊んでくれたね~。
また遊ぼうね♪

お邪魔しました~!
そして、みぃママちゃんのおもてなしには
感動!!
あんな素敵なお雛様おにぎりは見たことない!
アンパンマンシュークリームにしろ、ああいうのを
作ってくれるのって理想のママだわよ。
私も少し見習わないと。
将来「ママって何もしてくれないよね」
とか言われそうだわ・・・

そうそうお雛様、早くしまわないと、
お嫁にいけなくなるっていうよね。
パパに言わせると「お嫁にいってほしくないから
早くしまわない」って感じかな。
はあ、しまうのも結構めんどうだよね~。

お邪魔しました~!
そして、みぃママちゃんのおもてなしには
感動!!
あんな素敵なお雛様おにぎりは見たことない!
アンパンマンシュークリームにしろ、ああいうのを
作ってくれるのって理想のママだわよ。
私も少し見習わないと。
将来「ママって何もしてくれないよね」
とか言われそうだわ・・・

そうそうお雛様、早くしまわないと、
お嫁にいけなくなるっていうよね。
パパに言わせると「お嫁にいってほしくないから
早くしまわない」って感じかな。
はあ、しまうのも結構めんどうだよね~。

楽しいひなまつりをどうもありがとう!!!
みんなで楽しいひな祭りが過ごせました。
おにぎりにも感動☆
(口のあいたおひなさま、好きよ!)
もめることも多かったけど、別々に遊んでた時のこと思うと成長を感じるよね。
仲良く会話なんかもできるようになったし~
またいろんな行事を楽しめるといいね!
我が家のお雛様、未だそのままよ 早くしまわねば・・・

>トリオさま
遊びに来てくれてありがとうね。
サリーちゃんは気がつけばそんなに経っていたのね。いつもお邪魔してばかりいたってことよね。今度は我が家にもちょくちょく遊びにきてね。

いやーそれにしても狭い部屋の中でなんとか
遊べてよかったわ。おにぎりやお菓子も喜んでもらえてよかったです。来年はもっとグレードアップ出来るよう頑張るね。
今度はなんのイベントかな?楽しみだね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)